PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

2009101801.jpg

犬と遊ぶって、犬を飼っていない人には「何のこっちゃ?」と思うのかな?と考える時があります。

外へ散歩やら、ボール投げに行くのならなんとなくわかると思うのですが、さらに家の中で犬と遊ぶって・・・???? でしょうね。

我が家は、家の中でもけっこう楽しく遊んでる。


何処でも付いて来るドニ子。

私が止まれば、私の周りをくるくる回り始める。

同じように私もくるくる回ると、次は跳ねる。プロレスごっごの始まり(笑)。

あとは、毛布にくるんだり、耳を裏返したり、変顔させたり、けっこう色々遊べて楽しい。

そう言えば・・・他の人はどんな風に室内で過ごしているのか?聞いたこと無いな~。


今日は、日曜日、定期的に通っているボランティアのアニマルセラピー教室主催の運動会

行ってきました。   ドニ子&ドーニぱです。


何ヶ月振りの教室だろう・・・(滝汗)

と、この運動会の参加で毎年言ってるような気がします。ははは・・・(汗)


運動会はこんな新幹線の高架下の小さい公園で開かれます。

2009101802.jpg

毎年毎年、参加人数も増え賑やかに!
今年も昨年以上に参加人数も増え(たぶん)なんだか進行も本格的!


こちら、久しぶりの教室参加で少々テンション上がり気味のドニ子。
笑ってる(ように見える)でしょう?はははは・・・・

2009101803.jpg

今回は母ちゃんの体調が優れず私とドニ子のみの参加。
母ちゃんと、コッコレはお留守番でした。

私も競技参加とドニ子の誘導とでいっぱいいっぱいで、今回の運動会は写真少な目です。
もちろん、ドニ子の参加の様子なんてありません。

でも、ドニ子、久々に会った教室のお友達とも大きなトラブルも無く何とかやりこなす事が出来ました。

いやいや、一安心でした。


こちらは、観戦中お隣になったハーブちゃん。
ハーブちゃんは陽気でとっても元気な子。

2009101804.jpg

ドニ子、実は…と言うかやっぱりハーブちゃんのような動きの子は大の苦手でして…(涙)
なので、ずっと教室の時は対角線上に座るように心掛けていました。

ですが、今日久しぶりに会ったら・・・

「久しぶり!ハーブちゃん」とでも言ったかのように、自然にやり過ごしてるではないですか!!
驚きでした。
以前は隣同士なんて考えられなかったのに・・・

些細な出来事でしたが、今日の運動会で一番嬉しかった事です♪


こちらのドニ子は運動会の雰囲気にようやく慣れ、涼しい風を感じてるドニ子です。

2009101805.jpg

しかし、もう運動会終わるんですけど・・・ドニ子・・・(汗)

今年の運動会も楽しかったな~

教室・・・休まないようにしよう(反省)。



家に帰ると、帰りを待っていた方々のお出迎え。
昨日はテンカン騒ぎで心配していましたが・・・今日はケロッとしています。
んーーーーー心配。

2009101806.jpg

しかも、コッコレ担当の母ちゃんも朝のテンションの高さから一気にトーンダウン。
んーーーーーこちらも心配。

午後は先週に続き『ワイマラナー Velvet tails』にお邪魔する予定でしたが、泣く泣くキャンセルさせて頂きました。


なので、午後は家族でのんびり過ごしました。


庭の植物達もいつの間にか秋もよう。

2009101807.jpg

左上・・・ミニバラ
右上・・・いつの間にか種から芽を出して育っているシマトネリコ。庭にいっぱい!
左下・・・気が付くと密集して生えていたシロツメクサ(クローバー)。
右下・・・紅葉し始めたドウダンツツジ

あと一回くらい庭の木は剪定が必要かな~(汗)


のんびりは夜まで続き・・・
母ちゃんはワンズの耳掃除・・・

コッコレ気持良さそう。

2009101808.jpg


終わればヘソ天。

2009101809.jpg


こちらのお嬢さんも耳掃除・・・ブヒブヒ言ってます。

2009101810.jpg


終われば・・・塩あんこのかたまり(笑)

2009101811.jpg

あ、母ちゃんはドニ子と寝る時でも裸族にはなりませんよ・・・汗

そんな変態は一家に一人で十分です。はははははは!!!!

| 父ちゃんのボソボソ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドニちゃん、何となくオネエサンになってきたのかな・・・嬉しいような寂しいような。
今までの▲オメメになっちゃうドニちゃんも見てみたいです。
そういえば、おじゃがの新芽もナポレオン閣下の着てた軍服のボタンみたいになってきたしね
こりゃ、成長だね。こりゃこりゃ~♪

| び~だま。 | 2009/10/19 13:01 | URL |

運動会だったのね、お疲れ様でした。
ドニちゃん本当に涼しげなお顔ですね~~なんだか落ち着いた感じで羨ましいわ。
コッコレ王子の事もとっても心配でしたが、お耳掃除してもらってゴロゴロしてるお顔みたらなんだかほっとしました。
コラコラ~~ママさんは裸で寝るなんてそんな変態チックな事
・・・是非見てみたい(笑)

| qootan | 2009/10/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

ドニ子っ。楽しそうだ~、ドニ子~ぉ。
ドニ子が楽しそうだから、昨日のキャンセルはゆるちてあげるぅ。笑
また来週!笑笑

でも、体調が悪い時は決して無理しないでね☆

裸族同盟より。

| saori | 2009/10/19 17:52 | URL |

運動会!楽しい!
そうそう、みんな家の中では何してるの?
うちはひたすら走りまわるあびぃとひとしきり走ったら、ソファでまったりして私におもちゃにされるエア。
ココ兄、大変でしたね。
もう大丈夫?
ココママも無理しないでね。

| あびエア | 2009/10/19 20:38 | URL |

白魚のような...

コッコレママさんの手☆
やさしくかざしてなでなでv-290 
王子もドニちゃんも安心してzzz

ゆったりと時間が過ぎていくよーにお見受けしました♪

| ビドヘ★かーちゃん | 2009/10/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

び~だま。さん
ドニ子も成長するんですね~(笑)
まだまだですけど…人間の方も…(汗)
『慣れる』って時間かかりまんがな!!
月一回の教室ですがドニ子成長にとってとても重要だったんだ、とつくづく思った出来事でした。
成長はおジャガの芽だけではなかったのだ!!!(笑)

| ドーニぱ | 2009/10/21 21:46 | URL |

qootanさん
ドニ子が落ち着く…ん?ん?…ま、ま、まあ…(汗)
でも、そう言えば最近の散歩は跳ねるの少なくなったかな~ ははは…。

コッコレのテンカンはホント心配です。
一番ダメなのが玄関チャイム。我が家は音を切ってしまいました。
おかげで、在宅中に誰か来てもシカトしてる時があります。
感じ悪い家でしょう?はははは!!!

| ドーニぱ | 2009/10/21 21:53 | URL |

saoriさん
キャンセル、スミマセンでした。
さっきブログ覗いたら、あんな楽しい事してたなんて。
次回、必ずや!!

裸族同盟って…どこかの部族みたいではないですか?(笑)
腰ミノを持っていきましょうか?ププ…。

| ドーニぱ | 2009/10/21 22:05 | URL |

あびエアさん
運動会は楽しいです。
今年は春も秋もBWP不参加だったのでこの運動会をとても楽しみにしてました。
規模は小さいですが、短時間に多くの種目があって楽しいですよ。

コッコレ、おかげさまで今はいつものコッコレです。
テンカンって嫌です。
治まるのを待つしかないので。その時間がとても長く感じます。

| ドーニぱ | 2009/10/21 22:28 | URL |

ビドヘ★かーちゃん
でも、本当はコッコレもドニ子も私に撫でられる方がすきなんですよ!ゼッタイ!
手、ごつごつですが(汗)。

最近、すっかり秋の気配がしてきていますので、たまにはのんびり家でダラダラもいいもんですよ♪

にし日が~ま~ぶし~い~♪ ス~タジ~ア~ム~♪・・・

| ドーニぱ | 2009/10/21 22:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/137-4b23f841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

