PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッタリ休日

2009092701.jpg

我が家のビジュアル系コッコレです。

黒目キラキラでしょう?

そして、肉体労働系(汗)

ドーニぱです。


そんな肉体系の私を最近悩ませるのがこいつです。

2009092702.jpg

バラを誘引するパーゴラです。
写真は前回までの途中経過の様子。骨組みです。
さ~ この先、どうしようか?

今日もなんだかんだやってたのですが・・・・未定です。(汗)


こちらは昨日花を開かせたバラ。カクテルです。

2009092704.jpg

そして、こちらはその他のバラ達。
購入当初と比べるとどれも3倍くらいは伸びてきてます。
バラって勢いがあるんですね。

2009092703.jpg

あっと言う間に購入した当初の3倍以上です。
「バラの育て方」の通り、チュウレンバチもやってきて、幼虫にやられたりもしたのですが、大きくなりました。

早いとこ誘引してやらないと・・・・(汗)




2009092705.jpg

こちら、ヒート中のドニ子です。
夜のチッチタイムですね。
チッチする姿もなんとかわいい事か!!(爆)

何日か前、12チャンネルのニュースJAPANで保健所事情の特集をやっていた。
どこだか分りませんが1匹2千円で引き取られる犬達。
子犬や、病気になった老犬・・・・
ケージやダンボールに入れられて、手放す所有者は「しょうがない・・・」を繰り返して。
信じられないのはその場に子供を連れてきてる事。

いいのか!それで!

小さい頃から教わってたぞ!
「生き物は大切に可愛がりましょう」とか「人の物は取ってはいけません」とか。
しょうがない時は何をやってもいいのか?
「しょうがない」って言う前に何かやったのかよ!

「しょうがない」って言葉大嫌いです。



我が家はワンコ飼いとして、そんな立派な家ではありません。
躾だって・・・滝汗・・・です。

それでも、我が家のワンコや植物は大切にしてます。

今日はせっかく作ったレバーを乾燥させたやつ・・・全部食べちゃったけど(汗)。

2009092706.jpg

いつの日か私も、母ちゃんも人生が終わったら、
良く言う「虹の橋の下」でこんな風に集合して、やんや!やんや!と橋を渡って行きたいです。


ドニ子、ずっと跳ねてるだろうけどね~(爆)



| 父ちゃんのボソボソ | 23:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやな言葉ですね。「しょうがない」
私は1週間ほど前、ニュース番組の特集で愛護センターのドリームボックスに送られるワンコの目を見てから胸が辛くて…
なぜ、生まれる場所によって、こんなにも違う境遇になってしまうのか。考えたら涙が出ました。
私の周りには家族の一員として大切にされている子ばかりです。
でも、こんな不幸な子たちもいるんだと…これもきっとしょうがないで済まされちゃうんでしょうね。

ところで、最後の写真の灰色のワンコさん、我が家にもいました。
覚えていらっしゃいますか?どこにいたか…

| あびエア | 2009/09/28 19:23 | URL |

王子なぁ~~んて可愛いのよ。もちろん、ドニ子もね。

ニュースJAPANで保健所事情の特集をおっちゃんも見ていて、胸が痛いねって話をしてました。
簡単に『命の処分』ができるなんて、人間達はどこまで思い上がっている事か。なんとも悲しい事実ですね。
ちなみにウチにもこのワンコの置物4体います。ワイマー飼いの家には必ずあるモンなんでしょうかw

| qootan | 2009/09/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

saoさんちにもいますよ。灰色わんこ。やっぱり見つけるものは一緒ですね♪

| nori | 2009/09/28 20:34 | URL |

虹の橋は胸張って堂々と渡りたいよね

お?ドーニ家はめずらしくヒッキーな連休だったデスか!
当然どこかに飛び出して行ってるとばかり(ドーニ家のイメージは飛び出し系!!
バラは楽しいですよねぇ!虫さんから守ったり、枝を落としたり、手がかかるったらありゃしない(笑
でもだからこそ咲きそろった時の喜びが大きいんですわきっと(まだ未経験・・・・
我が家も真夏につるばらを数種類買い足したんですが植えかえは葉が落ちてからの方がいいと聞いて、場所だけ確保してまだ「マテ」状態です!
ドーニ家の庭にバラがあふれるのが待ち遠しいです(他力本願
うちは・・・・期待できないかもーーー

| おしゃまま | 2009/09/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

出来上がりをイメージするのは簡単だけど、それまでがとってもとっても大変ですよね~、ウチのカクテル、チュウレンバチの餌食と化しておりますわい。 v-356

| び〜だま。 | 2009/09/29 00:46 | URL |

私は、その手のTVも映画も極力見ません。号泣になるから・・・
でも先日、ローカルな千葉日報と言う新聞を読んでショックを
受けました。
なんでも、千葉の野犬野良猫・捨て犬猫の捕獲が全国3位だそうです。そして聞けば嫌~な思いになる飼い主が保健所に連れてくる数も全国3位。しかも猫だけの事となると全国1位だそうです。泣きたくなります。
飼い主が保健所に連れて行った場合、すぐに殺処分だと聞いた事があります。(もう飼い主は迎えに来ないため)本当でしょうか?里親さんを探してくれないんですかねぇ?
あー書いていて更に嫌~な気分になっちゃいました。
また、キレイな花の写真を載せて下さいまし~♪

| しましま | 2009/09/29 12:48 | URL |

Re: タイトルなし

あびエアさん
ニュースの最後の映像はショッキングでした。(涙)
嫌な事があった日だったので余計どよ~んでした。

なんだか皆さんこの置物あるみたいですね!
確かあびエアさんのお家にもあった!
でもどこにおいてあったのかは・・・・忘れてしまいました。
どこだったかな~。

| ドーニぱ | 2009/09/29 19:30 | URL |

Re: タイトルなし

qootanさん
ふふふ・・・可愛いでしょう♪ コッコレ(笑)
こんな顔してても、ドニ子がヒートのときはものすっごいハッスルしちゃうんですよ!(笑)

おじちゃんも見てましたか。ニュース。
もういい加減『殺処分』なんて古いですよね。なんかいい方法はないものでしょうか?
罰とか罰金とかじゃなくてさ~
なんかみんなのソウルな部分に訴えられるようなのーーー!!
私はジルのコスプレで大きく変わりましたよ。レイザーラモンとか、スーパーマンとか・・・(爆)
正しい犬との遊び方・・・教えて頂きました(汗)アリガトウゴザイマス。

qootanも持ってる?!ははは・・・だってグレーだもんね~♪

| ドーニぱ | 2009/09/29 19:45 | URL |

Re: タイトルなし

noriさん
はははは!!!やっぱり?!
スカーフのブルーはパピーのブルーアイだもんね~♪

| ドーニぱ | 2009/09/29 19:47 | URL |

おしゃままさん
はい。最近めっきりヒッキーなドニ家です。
でも家にいればいたでけっこうやる事多くて(汗)。
日中も涼しくなってきたし、最近は庭のお手入れなんぞやっております。
春に購入したバラも信じられないくらい大きくなって、少々もてあまし気味です。
早いとこばんかいせねば!!
只今、誘引するパーゴラ?ドーム?を製作中です。

ママさんに春言われてやった挿し木もモッコウバラが2本ほど根を張りまして、来年は大地にデビューさせようかと企んでおります。

来年春はバラバラドニ家ですよ!
ぬははははは!!!!!!(笑)

| ドーニぱ | 2009/09/29 22:11 | URL |

び〜だま。さん
チュウレンバチ!注意して見てるとたっくさん来てます!(汗)
しかもその幼虫は若い軟らかい葉ばかりを食べていきます。
見つけたらすぐシュッ!シュッ!ですよ!

バラを誘引する場所はずうーーーっと悩んでいましたが、どうにもこうにもバラの伸びが思ったより速く、周りの木に巻きついていきそうだったので、急ピッチに勧めております。

出来上がりお楽しみに~♪

| ドーニぱ | 2009/09/29 22:16 | URL |

しましまさん
我が家も基本この手の番組はパスです。
しかしその前に熊本県は殺処分が無いとかやってましたので、ついつい見始めてしまいました。
全ての映像をコッコレやドニ子に置き換えて想像すると、身震いがします。

ペットって今人間が忘れてしまったしまった本来の教育を子供にも大人にもしてくれると思うのでがね~(ん~ん)

そうだった…楽しいブログだったはずだ…『とり生』(汗)

はい、秋ですからね!紅葉ですか?!
『紅葉見ナイト』がやってきます♪
http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html
こちらで毎年やっております。
デジイチの出番でっせー♪

| ドーニぱ | 2009/09/29 22:37 | URL |

ありがとうございます!!
『紅葉見ナイト』って言うくらいだから、
夜に紅葉がライトアップされている感じですか?
期間と時間が合ったら是非見に行きたいです!!

| しましま | 2009/09/30 11:20 | URL |

私も出だしの『殺処分0』と言うので
うっかり見てしまいました。
途中で慌ててチャンネル変えましたよ。

ガス室送りになるワンコと、私達のワンコに
何も変わりはないのに…
どうしてこんなにも違う結末になってしまうんでしょうね。

ボランティアじゃ限界もあるだろうし
国がこの子達を救えないんでしょうかね。。。

| ネロママ | 2009/09/30 22:46 | URL |

しましまさん
イエス!
夕方の5時くらいからの開園です。
色とりどりの紅葉とイルミネーションがきれいですよ!
甘酒、豚汁なんかもあったダス。
そう言えば、、、イイの購入したらしいではないですか~♪

| ドーニぱ | 2009/10/01 01:21 | URL |

ネロママさん
ママさんも見そうになりましたか?(汗)
私も聞いてはいましたが、なんともショックで悲しい映像でした。
あんな事しないと人間は生きていけないのでしょうか?
そんなに人間は偉いのでしょうかね~。

犬を助けるのでは無く、人間を教育する必要がありますよね。
だから、ネロちゃん&ネロママさんはドッグダンスなんかでみんなを感動させればきっと犬に対する考えが変わってくる人もいると思いますよ!
私はダンスはちとハードルが高いので(汗)、せめて犬との生活を綴ったこのブログを書き続けていこうかと思います。

| ドーニぱ | 2009/10/01 23:52 | URL |

こういう番組、目を覆いたくなりますけど、現実なんですよね。「しょうがない」とか「何でもアリ」とか、大嫌い。少なくともペットを飼う上では、使って欲しくないですわ。

| Anna | 2009/10/02 17:14 | URL |

Annaさん
そうですね。
スイッチ1つで消えてしまう命。
とても切ない現実の映像でした。

最後に大きな腫瘍ができたセッターが業者に引き取られて行きました。2,000円で。
そのセッターのうつろな目が忘れられません。
もしドニ子だったら…と思うと。(涙)

昨日もぎゅうぎゅうにくっ付いて寝てあげました。(笑)

| ドーニぱ | 2009/10/05 13:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/135-79ea1891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

