PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークってなんなのさ?!

2009092203.jpg

私は天ぷらが大好きです。

最近はビールのつまみに自分でよく作ります。

中でもピーマンの天ぷらが好きです。

先日もピーマン一袋天ぷらにして食べました。


2009092204.jpg


うまい!美味すぎる!!


あ~海が近かったらな~ 

ハゼの天ぷらも美味しいんだよな~ 塩コショウで!

食欲の秋、夫婦共々お腹膨れる 今日この頃・・・    ドーニぱです


先週末から今週にかけて『シルバーウィーク』だったようで・・・
我が家はすっかりノーマークでした。
しかし、テレビを見るとどの番組も渋滞情報ばっかりで、人ごみ・渋滞が苦手な我が家は出かけないで正解だったようです。
インフルエンザとかも流行ってるようだし。
それに、ドニ子もヒートだしね~(涙)


そんな引きこもり気味のドニ家。

涼しくなってきたし、バラも伸び放題に伸ばしちゃったしと、ちまちま庭のお手入れ。
来年春のバラを想像しながら

パチパチ・・・

バラの成長って早いんですね、あっという間に3倍は大きくなって枝も増えてきています。
もう一本の支柱では制御できなくなってしまいましたよ・・・(汗)

と言う事で、何かと避けてきたパーゴラ・・・なんとなく製作に手をつけました。
色々考えたのですが、私一人で作れるもので予算は格安、などなど・・・

只今製作中です。今のところ、大きいドーム型テントの骨組みだけみたな感じです。

完成したら写真をアップします・・・ん~・・・完成するのか?(汗)

来年の春?再来年?にはバラが咲き乱れるはず・・・きっと!・・・たぶん(汗)



春が楽しみだな!

な~ドニ子!


2009092201.jpg



先日、風邪をひいたのですぐ病院に行ってきました。
待合室で待ってると窓の外から

「ミーンミンミンミンミンミミー・・・・・・ミミ・・・」
「・・・・・・ミミ」

と搾り出すような蝉の鳴き声を聞きました。
それが今年最後の蝉の鳴き声でした。

夜も長くなってきますね~

2009092202.jpg



| 父ちゃんのボソボソ | 19:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期になると...

とーちゃんは拓郎の【夏休み】口づさんでますv-414

ちょいとさびしげに。。。

| バヴェ★かーちゃん | 2009/09/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

高速道路および観光地、確かに混んでました。

話は違いますが、私はゴーヤのてんぷらが好きです。

| あびエア | 2009/09/25 20:30 | URL |

わたしは、それほど好きじゃない・・・・天婦羅。

| コッコレママ | 2009/09/25 20:41 | URL |

ピーマンの天麩羅好きですー!
ハゼもいいですねぇ♪
この前、伊香保行った時に食べた舞茸もウマーでしたよー。

そういえば、蝉の鳴き声聞かなくなりましたね。
すっかり秋なんでしょうか。
夕焼けも綺麗になってきましたし。

| めぐめぐ | 2009/09/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

ほ~う。。。ピーマンの天麩羅って初耳です。
でもいくらおいしくても1袋は食べすぎなのでは…(汗)
歳のせいで年々油ものが苦手になってきたライラ家には
うらやましいことですが。

ドーニぱさん、ガーデニングが得意なんですね~。
どうでしょう?我が家も一緒にやってくれませんか?

| ろでむ1号 | 2009/09/26 00:51 | URL |

おいしそうな天ぷらですね♪

うまい!うますぎる!!と聞くと、どうも●万石まんじゅうを言いたくなるのは私だけではないですよね!?(笑)

ドーニちゃんもヒートですか!?
実はOLIVEもシルバーウィークからヒートでどこにも連れてってあげられませんでした^^;
今朝の散歩では野良犬ちゃんにマークされてて、あせりました^^;

ところで、ドーニちゃんはおむつとかしてますか?
OLIVEは自分で取っちゃうし、トイレも我慢させちゃかわいそうなので今回はつけていません。

| OLIVE | 2009/09/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

あれやこれやと手作りで、パパさん豆蔵ですね~☆
料理の後は食べるのが楽しみだしー
お庭の手入れは咲くのが楽しみだしー楽しみ山盛りですね!!

今回の連休はテレビの前で「あ~ぁ可哀相~」とか
「弁当でも売りに行くか!」などとビールとつまみ、アルテスを抱えてブツブツ班に徹してましたよ(笑)

| しましま | 2009/09/26 13:49 | URL |

バヴェ★かーちゃん
とうとう終わってしまいましたね、夏。
日中は汗ばむくらいでも、朝夕はめっきり涼しくなりました。

しかし、我が家はドニ子のヒートも終わればこれからです!
遠出はまだまだ難しいので近場で遊びます。

| ドーニぱ | 2009/09/26 16:54 | URL |

あびエアさん
ヘ~ゴーヤ天ぷらね~。
今度試してみます。
なんだか想像しただけでビールが飲みたくなります。

| ドーニぱ | 2009/09/26 16:56 | URL |

コッコレママさん
なぬっ!!

| ドーニぱ | 2009/09/26 16:57 | URL |

めぐめぐさん
ご無沙汰しております。
舞茸も最高ですよね。
めぐめぐさんも好きですか?
秋になるとそこらじゅうで、やれ松茸だ!○万円の松茸だ!と騒がれるようになりますが、私はもっぱら、椎茸、舞茸派でやんす。(笑)

秋ですよ秋!トンボもブンブンですよ!

| ドーニぱ | 2009/09/26 17:02 | URL |

ろでむ1号さん
何!ピー天を知らぬとは!
ヘッタの部分と種がくっ付いている部分をとらないで食べると、「カッーーー」って体中暑くなりますよ!
脂肪燃焼です!(汗)
翌日は胸焼けが凄いですよ、私も。
でもやめられないのう(笑)。

はは、、、そんな風に見えますか?
何かをこさえるのが好きなんですよ。
どこでもドアがあればな~。

| ドーニぱ | 2009/09/26 17:09 | URL |

OLIVEさん
お~ローカルネタ!(爆)
風が語りかけてきますか?(ハハハハ!!!)
食いついてくれてありがとうございます。

はい、ヒート中です。
最初の頃はパンツをはかせていました。
おパンツ姿可愛いでしょう!(笑)
でも、やめました。本人も気にするし、いつもより頻尿になっちゃうので、脱がせたり、はかせたりが面倒になってきちゃいました。
床も汚しちゃうけど、拭けばいいかって思うようになりました。
一緒に寝る時も古いタオルケットとか敷いて寝てますよ。はは・・(汗)

田舎は放牧させる家があるので、オス犬が集まってきますよね。
そう言えば毎回ポン太が来ていたのですが今回は来なかったな~。
夜来てるのか?ん~。

| ドーニぱ | 2009/09/26 17:20 | URL |

しましまさん
ジャックとお呼び!(←豆の木ジャックからです…汗・はい)
昨夜は母ちゃんがから揚げが食べたいと言うので、初めてから揚げを作ってみました。
硬くなってしまいました。どうやれば軟らかく揚げられるのでしょう?おせーて。

正しい連休の過ごし方です。(笑)
来年のGWはバラの下でビール&天ぷら&ココ・ドニ+αが実現なるのか?!(爆)

| ドーニぱ | 2009/09/26 17:29 | URL |

ピーマン一袋って…食べすぎでしょ?(笑)

バラか。。。我が家のモッコウバラ…
もう手に負えないほどノビノビです(汗)

いいな~パパさんが積極的に協力してくれるなんて。

ネロパパなんて、私が韓国行ってる3日間だけ頼んだ水やりで
一番大切にしてる植木鉢を割ったんですよーーー

| ネロママ | 2009/09/26 19:06 | URL |

ピーマンそんなに好きでしたかw
パパさんがセッセと庭仕事して春ごろには何やら完成するのかな。うん、写真アップして完成の声を聞くのが楽しみですね。
うちもSW中今度はfioちゃんヒート。いつも誰かがヒート。面倒だけど仕方が無いですね。

| qootan | 2009/09/26 19:51 | URL | ≫ EDIT

きっと、マイブームなんですね、天ぷら。
あたしは、レンコンの素あげに夢中です。
薄く薄くスライスしてね。そればっかりやってますよ~♪

| び〜だま。 | 2009/09/26 21:42 | URL |

ネロママさん
え?マジ?食べすぎかな~?
今度BBQで天ぷらしようかな~フフフフ・・・・。

モッコウバラはのびますよね。
一昨年植えたモッコウバラ、剪定しなかっら3倍くらいに大きくなってたと思います。
バッサバッサ!カットしましたよ!(笑)
そんな私の作業は協力と言いますか…やらなとジャングルに…(汗)
そうでなくても、のび放題にしちゃうとカエルやらトカゲやら蚊やら凄いんですよ。
年々作業用具が充実してきます。

水遣りで鉢割り…(笑)
気合が入っていたんでしょう!って事で大目に見てあげてください。(笑)

| ドーニぱ | 2009/09/26 22:22 | URL |

qootanさん
はい、大好きなんです!
ドニ子の頭の中身とおんなじ(笑)。

バラドームは近々完成予定です。
と言うか早くしないとバラを這わせる所が無い!
今年中に誘引しないとです。
来年春はバラに囲まれビールが飲めるでしょうか?ん~心配。

FIOもヒートですか!
犬道チームはオナゴが多いから大変ですよね。
でも一番大変なのは・・・・ジルか~
頑張れ~ジルぅ~。

| ドーニぱ | 2009/09/26 22:32 | URL |

び〜だま。さん
マイブームでもあります。(笑)
ホントはね、揚げるという調理方法にはまっているみたい。
何々?
レンコンの素揚げ?以前の日記にありましたね~。
ショキショキした食感が想像できますな~
今度チャレンジしてみます♪

| ドーニぱ | 2009/09/26 22:38 | URL |

ピーマン、種とらないのって、はじめて見ました。シシトウはそのままですけど、当たりが出るとスゴイですよね。そういう感じ? うちは、揚げ物って、滅多にしないんですが(油の処理が面倒)最近はレンコンとゴボウのスライスですね。素揚げも良いけど、何故か、軽く小麦粉をまぶした方がカリッとするんですよ。揚がったらクレージーソルトをかけて、ゴボウには七味なんかもふりかけて。余ったら、うどんのトッピングにしたりしてます。ついでに是非おためしを~

| Anna | 2009/10/02 17:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/134-6db111b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

