PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の八ヶ岳

2009080201.jpg

ドニ子の背中にハゲができた。

「ブチュウ~~♪」

父ちゃんのチュウで治るだろ!

「チュウ~♪  チュウ~♪」

三回したから完璧!  もう大丈夫!



「・・・・・・」

何?母ちゃん? その白い目・・・汗

ん?  治るわけない?   

ははは・・・・そうね。 チュウしたかっただけなのさ。。。ドーニぱです。



と言うか、ハゲはさらに増え、ついでにボツボツにもなって、今日病院に行ったさ・・・・(汗)
アレルギーだって、、、、

何の?

え?

父ちゃんの? 『ドーニぱアレルギー』?!

嫌じゃ!嫌じゃ! (号泣)


前回の日記の続きです。

(いや~ あんな事や、こんな事があったもんで・・・アップ遅れました)

(ホントは特にありません・・・ただのさぼりです。汗)


花火大会の翌日の日曜日は八ヶ岳に遊びに行ってきました。

しかし、

朝から怪しい天気で・・・

高速に乗る頃には本格的に雨が降り始め、途中土砂降りになる事も。


大丈夫なのか?八ヶ岳。 
雨だからってトンボ帰りは嫌じゃ! なんならずぶ濡れで遊んでやるさ!

と気合十分で向ったのでした。


最初の集合は『八ヶ岳倶楽部』

柳生博さんのお店みたいです。と言うかそうです。

森の中に佇むおしゃれなレストランでメニューも美味しそうな物ばかり♪


以上。





え?レポ少ない?

だって・・・朝、少々出発が遅れまして・・・。
到着後、即、お約束してた皆さんと合流だったもので、ロングドライブでテンションがマックスのドニ子にとっては
「父ちゃん!こんな所まで来て、お座りと伏せのみってどういうことぉ~」
みたいだったようです。(汗)

初めてお会いする方や久しぶりの方へのご挨拶もそこそこに・・・店を出たり入ったり・・・
雨の中、散歩行ったり、駐車場で遊んだりで・・・

でも、わめき続けるドニ子・・・皆さんにはご迷惑をお掛けしました。(謝)

あ~、フルーツティーなんてあったんだ~  飲みたかった~(泣)



そんな、荒れるドニ子も何とか八ヶ岳倶楽部を乗り切り(汗)


さあ! いざ! ドッグラン!


ん?  雨の中? そうさ!雨の中!覚悟は出来ておるのだ!


なんなら、近くのスキー場でも良いぞよ♪


しかし、流石にスキー場案は皆さんに告げるのも申し訳ないくらいの雨でしたので、止めました。

と言う事で、八ヶ岳、ワンコと言えば『八ヶ岳わんわんパラダイス』
こちらのドッグランに一行は移動したのでした。

移動途中、母ちゃんと、
「俺達、けっこうワンコイベントでは晴れが多いけど今日は流石に無理か~」
なんて話してたら・・・

ドッグランに到着する頃には、

なんと、


雨、止んだよ・・・。


マジ、俺達晴れ一家?


がははは!!!! ラッキー♪ラッキー♪

さあ!ドニ子!思う存分走るが良い!ははははは!!!!!



ここで、今回ご一緒していただきましたワンちゃんをご紹介。

2009080212.jpg
ハル君です。
初めてお会いする方ですが、以前から、ブログやらお友達からおうわさは聞いておりました。はは。
我が家と同じダックスの、メイちゃんと飼われています。
この日はメイちゃんはお留守番でした。
ハル君、次回もドニ子よろしくね。


2009080202.jpg
ジャニスです。
背中の毛、逆立ってる♪
逆立ってる面積が・・・広いよ~ジャニス(笑)

ジャニスはライラからボールを奪ったものの取り返されまいと必死!
最後にはジャニスの母さんに没収されたのですが・・・長い事逃げ回った後でした(笑)
「ジャニス!」と言うと「ファゥ(イヤ!)」と・・・可愛いジャニス姉さんでした。


2009080206.jpg
こちら、ジャニスをボールを使って弄ぶライラ。
動きが天真爛漫!
ボールが大好きなんだけど・・・他の子に見せびらかすのも好き♪
ジャニスがまんまと罠にかかったのでした。(笑)


2009080203.jpg
アルテス。
なんだかほっそりしちゃって!
アルテス=鉄砲玉 見たいなイメージがあったのですが(汗・スミマセン)なんだか落ち着いてるではないか!!
どうしちゃったのさ!
あれか? あれ!


2009080205.jpg
さくら&さくらお父さん その1

2009080204.jpg
さくら&さくらお父さん その2
なんだよ~さくら~ その寄り添いっぷり♪
さくらお父さんが羨ましいぞーー!
ご飯はお母さんから貰っているのではないの?


2009080207.jpg
似てるでしょう?
誰にって・・・このシジミ目・・・(失礼!)
エアちゃんです。
この日気付いたのですが、エアちゃんドニ子そっくり!
後半、ずっと追いかけてしまった(汗) 
おかげで、あびぃちゃん撮れなかったですぅ。(スミマセン)
ちょっと違うのは、タレ目じゃな~い。


2009080208.jpg
そいでもってこちらが本家本元のシジミ目子ちゃん、ドニ子。
ドニ子の目はシジミな上にたれてるよ~(涙)
まさに、奇跡の目だな!うんうん。
この日はこずるいドニ子で、ジャニスとライラをめっちゃ意識してました。


2009080209.jpg
こちら、グレース(バサコ)。
ジャニスの娘。
丁度ドニ子と同じ位の歳。
前回会ったときはソファーから落ちてた(笑)天然ワイマ?(笑・スミマセン)
この日は、二人の母さんと一緒でなんだか堂々としてたぞ!


2009080210.jpg
こちらのご家族は・・・ドニ家以上にイタイ家族?(笑)
数ヶ月前にドーベルマンの「スー」ちゃんを向いいれ、もうパパはスーにメロメロ。
スーもパパにべったりで、可愛いったらありゃしない!
ちょっと、悔しい。(笑)
ルビーもサリーもヤキモチ焼いていますよ~(笑)


2009080211.jpg
最後に我が家の王子、コッコレ。
この日女性の色香に囲まれウハウハな1日だったはず。
その、満足げな顔を見れば分かる。


この日も楽しい1日を過ごさせて貰いました。
皆様有難うございました。

ビバ父ちゃん&母ちゃん、ドッグラン来れなくて残念でした。
また次の機会に!

ドッグラン行ってからは雨もあがってほんとラッキーな1日でした。




もし、我が家にコッコレもドニ子もいなかったらどうなってたんだろう?ってたまに考えます。

家の庭もほったらかしだったろうな~。
カメラになんて興味持てなかったよ。
たぶん、友達もいなかったと思う。
暗い暗い生活してたろうな~。

そう思うと、コッコレとドニ子から貰ったものは私が二人にしてあげた事以上にはるかに多いな~。

有難う、二人。



また、博君のお店また来ような。
             今度は平日に・・・(汗)
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 11:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメで~す♪
日曜日はお疲れさまでした。
長いことお会いしたかった、ドーニちゃん&コッコレ王子にお会いできて感激でした!
晴れ家族はドーニぱ家でしたか。
ありがとうございました!

ワタシもハルやメイがいなかったら・・・とよく考えます。
年齢も住んでいる場所も違っていながらも、こうしてお会いできるなんて・・・
こんな素敵なご縁を運んでくれるワンズ達に感謝❤

これからもまた、一緒に遊んでくださいね~(^o^)/

| 五月晴れ | 2009/08/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

チュウ~♪チュウ~♪で・・・
一昨年くらい前だっけな?バサコにいっぱい「ヒル」が吸い付いて、何箇所も血を吸われてたのを思い出しました・・・

八ヶ岳、お疲れ様でした~♪
ジャニスに地味にちょっかい出してたドニちゃん。
振り返りながらスタコラ逃げる顔はニヤッとしてたように見えました♪
ジャニスの背中・・・汗
あの顔もカメラにおさめたかったんだけれど、余裕がありませんでした。。。が、面白かったです!


| PEARL☆ | 2009/08/09 09:13 | URL |

五月晴れさん
初コメ有難うございます。
八ヶ岳のアップ遅れてしまいました(汗)。
今更ですが、お疲れ様でした。

そう!我が家は意外に、、、いや!完全に晴れ一家です。
たぶん…(笑)

また、我が家のちっこいのとでっかいやつらのおかげで素敵なご家族とお知り合いになれました。
感謝、感謝です。
こんなドニ家ですが宜しくお願いいたします。

次回は爽やかな秋空の下、大草原を爆走させたいですね~♪
人間もワンコも気持ち良いだろうな~♪

| ドーニぱ | 2009/08/09 21:10 | URL |

PEARL☆さん
ななな!なぬぅっーーーー!(怒)
父ちゃんはヒルじゃなーーーーい!!
ヒルっぽいけど…(笑)
だから…ハゲ…増えたのかな?(涙)

ドニ子、こずるいでしょう?(汗)
逃げる時、笑ってましたか?(爆)
ジャニスの変声の写真が撮れなかったのが残念です。
ジャニスとライラとドニ子のあの微妙な間合いの取り方が楽しくもありヒヤヒヤな緊張感もあって面白かったです。

こんなドニ子ですが、嫌いにならないで~♪(笑)

| ドーニぱ | 2009/08/09 21:21 | URL |

間違いなく・・・おふたりは『晴れカップル』ですよ。
だって、この前岐阜BBQはすっごい雨だったもん。
この八ヶ岳の日も雨って言ってたのに、ランのときは晴れるなんて~~やっぱし晴れ人間よね。
だから今度はこっちのイベントにも『お天気』運んで来てね。
テルテルも最近顔におはげが・・・・アレルギーなのかな?
喧嘩してハゲたと勝手に思ってたんだけど、アレルギーなんだろうか。

| qoo/mutsu | 2009/08/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
八ヶ岳 いったんですね!
ワンパラ 去年の秋泊まりました!

ハゲ‥‥ この時期だと 真菌性のハゲかもしれませんね。
抗菌剤入りのシャンプーでしっかり洗って
普段はハゲたところにイソジンを塗って消毒で乗りきりましょう!
なんて‥(笑)

慎吾もこの時期 よく点々はげ作ります。
真菌性は 水虫菌と同類なので ひょっとして‥
ドーニぱぁ??????

| 小雪&慎吾ママ | 2009/08/10 01:04 | URL | ≫ EDIT

ドニちゃんちと一緒の時は、ほんといつも晴れてますよね~i-1
このたびもお疲れさまでした。
イタイのは家族でなくスーパパのみです! 笑
あ~あぁ・・・日増しにエスカレートしていくのが怖いです。
次回お会いするときは、ドーニぱさんを越してるかも。。。

もしやスーのじんましんは、チュウ~♪チュウ~♪されまくってるせいで出たのではv-8
またゆうべもブツブツと出てきたので、スーパパアレルギーかと??
ルビーまでハゲが出来てきて、病院でやはり真菌性の皮膚炎と診断されました。
ジメジメした天気が続いているからでしょうかね・・・

またご一緒してくださいね~♪

| るびまま | 2009/08/10 11:09 | URL |

qoo/mutsuさん
『ハレル』&『ハレサ』なのかなぁ~(笑)
行きますとも!行きますとも!
2回も欠席してますからね~。
次回は車のタイヤ交換してから行きます。フフ…

テルテルもハゲが出来てますか?
ん~。
ドニ子もいつもの薬飲ませているのですが、改善の様子が伺えません。
もしかしたら、カビか~(号泣)
お天気もこんなだし、湿気なんてムンムンだし…
早くカラッとして欲しいですね。
喜んでいるのは庭の植木と雑草と田んぼのカエル達くらいなもんですよ。

| ドーニぱ | 2009/08/10 16:32 | URL |

八ヶ岳ではお疲れ様でした~。
軽井沢以来のドーニちゃんvsライラ…。
ジャニスちゃんがいてくれたおかげで?、
微妙な雰囲気のまま何事もなく過ごせましたね(笑)
あの三角関係、かなり笑わせてもらいました。
(わたし結構ビクビクしてました。なにせライラだから…。)

わんパラではお天気の都合で長時間遊べなかったけど
次はめいっぱい遊べるといいですね~。もちろん晴れでっ!
またあの微妙な雰囲気を楽しみましょうね♪

| ろでむ1号 | 2009/08/10 21:40 | URL |

ほんとワンズにもらったものって数知れずですよねぇ~♪
返しても返しても返しきれないね(*^_^*)

友人だけでなく親友までもらい、毎日癒され疲れも吹き飛ぶよねぇ!
感謝せずにはいられませんよねぇ♪

ワンズを愛する者として、これからも末永くヨロシクです(*^_^*)V

| YAE | 2009/08/10 22:24 | URL |

小雪&慎吾ママさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
そうそう、やっとワンパラ行けました。(笑)
泊りではなかったのでドッグランのみ楽しんだのですが、最初雨が降っていましたので下が砂のランのみで楽しみました。

何ですと!
水虫金が…間違った、水虫菌ですと!
親近性はドニ子にはないですが(汗)、真菌性のハゲ…
ん~
この前貰った薬、いまだ効かず…
可能性がありますな~
診てくれた先生、いつもと違う先生で新人だったからな~

改善が見られないようならもう一度病院に行って、診てもらいます。

いつもアドバイス有難うございます。

ちなみに、私も…あれですかね?(涙)いやぁ~!!!

| ドーニぱ | 2009/08/10 22:57 | URL |

お疲れ様でした。
ちょっぴりだったけど、晴れ間がのぞいて、良かったですね。
確かにドーニパさんのおっしゃる通り、ワンズからもらったものは数知れず。
大切な私の相棒たちです。

本当だ!ドニちゃん、垂れ目!なんだかその方が愛嬌があって、かわいくないですか?
もう一つ、眉毛が似てるのよ~!
まつ毛じゃなくってよ。

| あびエア | 2009/08/10 23:04 | URL |

るびままさん
ぶははは!!!
そうでありました!イタイのはあのお方!(笑)
ちょっとダンディーではありますがかなりなイタイ道まっしぐらと!
大きい病院探しておいた方が良いですね~♪

るび家のワンズもそうですか…ん~
ドニ子、日に日に症状がひどくなっています。
木曜日にはもう一度病院に連れて行こうと思っております。
絶対、真菌の何とかってやつですよ!
肌の感じもアレルギーの時と違うもん。
小雪&慎吾ママさんの言ってた抗菌剤入りシャンプーについても聞いてみようかと…

早くこのジメジメ終わらないかな~

| ドーニぱ | 2009/08/11 23:25 | URL |

ろでむ1号さん
日記のアップ遅れてすんません。今頃になってしもうた(汗)

ライラの動きは天真爛漫でしたよ。
ドニ子の場合、最初から自分で自分を追い込んでいくから厄介。
気持に余裕がないから視界に入ってるワンコがちょっと大げさな動きをしただけで自分が窮地に追い込まれたような…。
そのくせ、こずるく仕返しするでしょう。すれ違いざまに…(涙)
目が離せません。

ひとつ良い事は…スタミナが無い事。
ドニ子、疲れてしまえば何も出来ません。ははははは…
次回は万全の体制で挑みますので、疲れ果てたドニ子をイジイジしてあげてください。

| ドーニぱ | 2009/08/11 23:37 | URL |

YAEさん
やはり、同じ思いですか。
ですよね♪
それなのに先に旅立って行ってしまうとは!
どういうこっちゃ!悲しい限りです。

そう考えると…
一緒に寝る事のどこが悪い!
ハゲにチュウしてどこが悪い!
しょっちゅうチュウ、チュウしてどこが悪い!
散歩中ずっと話しかけてて何か妙か?!



ちょっとだけ思うのであります。
ちょっとだけね♪

| ドーニぱ | 2009/08/11 23:45 | URL |

あびエアさん
いえ、相棒ではないです。

私とドニ子は…一心同体です!!

ぶはははははは!!

あびエアさんもでしょう? 
ん? 
違う? 
何ィィ!!!!(笑)

そうなんです。
ドニ子、目が小さい上に垂れ目…
他の子、キリッとした子が多いでしょう。
だから余計情け無い顔に見えるんですよね~
シジミ目に垂れ目…ありえ無ーい!
奇跡の目でしょう?

ブサカワドニ子!
(↑どうしてもカワイイを入れたい…汗)

| ドーニぱ | 2009/08/11 23:53 | URL |

コメントが、かなり出遅れましたv-356

アルテスが落ち着いているですって!!!???
次回、しっかり再確認して下さい。鉄砲玉ぶりを・・・・(笑)
でもでも、少しでも犬達を遊ばせてあげられて良かったですよね♪
じゃなかったら、夜に帰宅してから又、散歩なんて事になりますからね。

| しましま | 2009/08/12 16:46 | URL |

博くんのお店はワンさまOKなのですか?興味津々 v-10

| び~だま。 | 2009/08/12 22:28 | URL |

しましまさん
出遅れてるなんて…私の日記の方ですよ!(はは…汗)
え~鉄砲玉は発射されていなかったのですか?
な~んだ、良かった!(笑)
アルテスはあのままのアルテスでいて欲しいです。

そうですね、ちょっとでも雨があがって良かったですね。
でも、道中が長いから家に帰ったらアルテスは復活しちゃったのではないですか?(笑)
ドニ子はもちろん翌日までグロッキー(←古っ)でした。

次回は鉄砲玉発射しちゃって下さい。(ドカーーン!!・笑)

| ドーニぱ | 2009/08/13 23:16 | URL |

び~だま。さん
OKですよ(ニヤリ)
もし、アガサちゃんと行って店員さんに
「ちょっと、ワイマラナーは…」
と、言われましたら、それはドニ子のせいです!(汗)

近くの森の散策用の歩道があって晴れていれば森林浴が楽しめますよ。
ただ、人気店らしく日曜日は混んでいるようです。

運が良ければ博君が見れるかも~。慎吾君かな~(笑)

| ドーニぱ | 2009/08/13 23:22 | URL |

え~~っと八ヶ岳っていつのイベント?ってだいぶ前じゃん!(笑)
楽しかったですね
お天気が悪くたって 楽しんだもん勝ち!

次回9月はきっといい天気になる事でしょう
ハレ夫婦が一緒だから

PS.パソコン復活しました。

| じゅんこ | 2009/08/14 13:12 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさん
あらららぁぁぁーーー!!!!
ゴメンナサイ。この前のやり取りでお返事書いた気分になっておりました。はは…。

雨も良し、風もまた良し、雪だって良し!
天気だけはどうにもならないですからね~
楽しんだもん勝ちですよね!
天気がどんなだって、楽しい事好きの皆さんが集まれば怖いもんなしですよ!

9月は晴れまっせーーーー!!!!がはははは!!!

| ドーニぱ | 2009/08/24 22:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/130-a2a72f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

