PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、真っ盛り。

2009072004.jpg

夏だぜ!!

川だぜ!!

泳ごうぜ!!


さぁ・・・・ボールを投げな。   俺、ジーク。



梅雨、明けましたね。
ムシムシの毎日で・・・早くカラッと梅雨が明けないかな~と思っていましたが、
案の定、梅雨が明ければ暑い熊○の夏!!

晴れれば連日35℃を越す猛暑!
あぁ~ 早く秋が来ないかな~(汗)       ドーニぱです。


連休の真ん中、日曜日。
お友達と河原で遊んできました。
天気予報だと曇りでした。が・・・予定通り薄曇りでした。
よかったです。時々陽がさす事もありましたがピーカンではなくて一安心。
だって・・・ね~ 日本一暑い地方の夏ですよ。
曇りでも暑いのに晴れなんて・・・拷問ですよ。ほんと。

ではでは・・・写真を。

2009072002.jpg
トップはおやじ代表「ジーク」。
川大好きおやじで・・・ボールを咥え誰かの足元に、ポトリと置く。
「ねえ、投げてよ」
と言うその眼差しは・・・ついついボールを川目掛けて投げずにはいられません。
走る姿は、なんと言うか・・・短距離選手ではなく・・・ラグビー選手。
力強い走りは、彼の撒き散らす水しぶきを見れば一目瞭然。
しかし、その目はクリクリしてて可愛い♪
家に帰って画像を見て気付いたのですが、他のワイマの瞳が日差しで点になっている時もジークの瞳は大きい。
だから、可愛いおやじなんだな~ ジーク。

2009072003.jpg
続きまして、ドニ家のおやじ(笑)コッコレ。
ジークが隣で豪快に走るのを横目に、浸かっていました。川に。
お風呂か~お前。
後ろ足も伸ばして・・・お腹を川底に付けていました。
ココ・・・濡れると雑巾だね。

2009072015.jpg
こちら「凛音(りおん)」コッコレと同じく川に浸かる派でしたね。
いつもいつも激しい動きのやつらばっかりだから、ほんと大人しく感じます。
遠くを見つめて・・・何を見てるの?お母さん?

2009072016.jpg
「アッ君」です。
前回会った時は、足を負傷していたのですが・・・今回は思う存分走り回ったようです。
ジークの血を引いてるからなのか、川の中を縦横無尽に跳ねて・・・トビウオか!(笑)

2009072014.jpg
こちらもジークの息子「ジョジョ」。
お母さんに「ヘタレ、ヘタレ・・・」と言われていましたが、そんな事ありません。
へこたれない男でした。
ちょっとガウのドニ子・・・いえ・・・けっこうガウのドニ子(汗)に果敢にアタックしてくれました。
他の犬になかなか匂いを嗅がせないドニ子にとって、匂いを嗅がせても大丈夫なんだと思うまでに毎回時間がかかります。
ジョジョありがとね~♪

2009072009.jpg
こちらのイケメンワイマもジークの息子さん「アッシュ」。
今回集まったジークの子供達は1歳4ヶ月。もうみんな立派な男の子、女の子でした。
アッシュも体が大きくてスラッととしてて立派!
羨ましい限りです。
しかし、ジークの子供はみんな魚か!?(笑)
何で、川がそんなに好きなのか?

ドニ子なんて、小さい頃やっと・・・(?)・・・無理やり(汗)入れたのに。

2009072008.jpg
夏ですね~♪
謎(ではないですが)の名ワイマ使いのお方。
お疲れ様です。

2009072007.jpg
こちら「心(しん)君」コッコレと同じ黒瞳です。
いつも優雅にヒラリ、ヒラリ歩くその姿は、ドニ子に見慣れている私にとっては
「抱っこしてあげようか?」と言いたくなってしまう。
いつ見ても優雅だね~。
心君の下に写っているのは・・・えんじぇる

2009072013.jpg
えんじぇるももちろん川好きなのだが・・・何故か川に入ってるときは耳が裏返ってる。

2009072012.jpg
ん? お母さんに裏返されたの?

2009072011.jpg
黙々と突き進む可愛いお尻でした♪

2009072010.jpg
でドニ子。
久しぶりの川遊びだったのではしゃぎすぎドニ子でした。
相変わらず心の狭さを感じずにはいられませんでしたが(汗)、それでも以前よりはかなりよくなりました。ご一緒して頂いた方有難うございました。
ドニ子も久しぶりの川、思う存分楽しんだようです。
翌日の今日、夕方、まだ疲れて寝てます。
お前、ホントにワイマかよ~・・・(汗
みんな、その日の夜に復活って言ってたぜ!!

2009072006.jpg
萌々です。
萌々ちゃんもジークの子供。女の子です。
目がシジミじゃない所がちょっと悔しい・・・ベッピンさんです。
やはり・・・笑・・・川好き。
最後は疲れてぐったりしてたね~。
久しぶりに会う兄弟にはしゃぎすぎちゃったのでしょう♪お疲れさん。



今回の川遊びは振り返るとジークの家族が大集合でした。
でも、我が家で生まれた子供達が大きくなっても集合してその成長ぶりを確認出来るなんて素敵じゃないですか♪
子供達が「と~ちゃん、か~ちゃん、久しぶり!」なんて言ってたりして・・・
父親を超えんばかりに大きくなった子供達を見るのは、傍目にも見てて微笑ましいものでした。

そんな川遊びのベストショットはこれです。
















2009072005.jpg

久しぶりに息子と再会のもう一人のお母さんです。

小さい頃は足元にまとわり付く大きさだった息子が、今はちょっと屈めばキスもできちゃう大きさ。
新しい家族に愛されて、こんなに大きくなって、嬉しいと思うよ。
君が小さい時は寝ずにミルクあげたんだって。



そんなお母さんもまた1つ・・・・汗)
2009072017.jpg

食べなされ♪



PS・・・ニッコちゃん、サブリナ、ごめーん写真撮れなかったよ~。
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 07:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもまん丸黒瞳のコッコレさん。細目、初めて見ました。笑
目を細めてもやっぱり黒瞳でかわいい~♪
川大好きジークファミリーならではのショットばかり♪
うらやましいですわー。
ジャニスが水嫌いなので、かつてはワイマは「泳がない」と信じてたんですけどね。汗
ドニちゃんもお水好きなんですね~。水嫌いはジャニスだけか。。。
お二方のお誕生祝いもあったのですね。
ろうそくは2本。うらやましい。笑

次回はきっとトンビ飛来いたします。


| PEARL☆ | 2009/07/20 22:15 | URL |

書けるかな?

あ。書けた。いっつもコメント入れようとすると字がでないんだよ~。今回は2度目のチャレンジで書けた。やった!

昨日はお疲れ様でした。いろいろいろいろ頼っちゃってすみませんでした。とっても助かりました。どうもありがとう。
お肉もおいしかったし、焼きが絶妙でしたね♪

迷ワイマ使いの写真まで撮ってくれてありがとうございます。
ワイマ使いは今日お迎えに来たときも、ワイマ使いでした。7匹の犬のバタバタ歓迎に片手でこなしておりました。^^;
ドーニのしじみちゃんに大笑いでした。でも、萌々もテンコだからお仲間で嬉しかったのよ。べっぴんと言ってくれてありがとうお。でもしじみちゃんもべっぴんよ♪ほんとーに。かわいかったもの。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ぺらるんへ
次回は必ずとんび使いになって参上してね。

| nori | 2009/07/20 23:53 | URL |

おーこちらも楽しそう♪

19日は皆さん行動的だったようで、あっちのブログ
こっちのブログを覗かせてもらっても、ウハウハな笑顔の
ワイマちゃん達が楽しく遊んでいるモノばかり!

ドニ子、お疲れちゃんになったのね!?
楽しい時に、はしゃげれば次の日の「パパ、ほっといてv-359」な態度は涙を飲みましょう(笑)

| しましま | 2009/07/21 08:34 | URL |

食べなされ♪
って、あたしに言われてるような気が致しましたわ~ v-290
その言葉だいすきですので。うっしっし~。
自然がいっぱいの静かな河原で貸切ですね。いいなぁ~v-352

| び~だま。 | 2009/07/21 12:45 | URL |

お疲れさまでした。

いっぱい写真撮ってくださって、どもども!です!
ありがとうございます。
ドーニぱさんと、あり姫がつまらなくないかな~、って四六時中心配しちゃった、根っからの心配性。笑笑
たくさん、焼いてもらったり、投げてもらったり(笑)、本当にありがとうございます。
次回は、もっともっとこちらもお勤めさせていただきますので
これに懲りず、また遊んでやってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


写真、もらってよかですか?

| saori | 2009/07/21 13:25 | URL |

ゴメンよ

行けなくてごめんね!
とっても楽しそうだったみたいで、やっぱり無理して行けば良かったかなぁ。
バーベキュー奉行ご苦労さまでした。
ジークはじめ良い表情の写真が沢山でこれまた素晴らしい!
お務めご苦労さまでした!

| れりびぱ | 2009/07/21 19:59 | URL |

PEARL☆さん
日曜日はお会いできなくて残念でした。
また、その理由が…スミマセン、ちょっとうけちゃいました。はは…

コッコレの流し目にもやられてしまいましたか?フフ…
ドニ子、二年前に強制的に川に入れてどうにかこうにか泳げるように。
川の中楽しいですよ♪
どう?ジャニスも。沖まで抱っこで連れてっちゃってさ~はは…
虐待になってしまうか…(汗

そうそう、前回すっかり渡すの忘れていたおもちゃ!まだ預かっておりますので次回にでも忘れずにお渡しします。
ジャニスの匂いが染み込んでいるのか、ドニ子そのおもちゃにビビッてました(笑)。
ジャニス匂いのみの参加でしたね♪

| ドーニぱ | 2009/07/21 20:43 | URL |

noriさん
お疲れ様でした。
もっと、いっぱい食べたかった!
最後のスープすっかり残してしまいましたが…食べたかった。
ポテトサラダも大好きなので(汗)
お肉は串に刺すと皆さんけっこう食べれると言う事が今回の発見です。
次回、ブスブスと刺して行きますよ~。

恐るべしワイマ使い♪ カールおじさん?(失礼・汗)
ジャパニーズ・シーザー・ミラン?がははは!!!
ドニ子のシジミっぷり笑っちゃうでしょ~
しかも、昼間は瞳が点なくせに垂れてる。(爆)
また、可愛い自慢しましょう♪

また、誘ってください。
楽しかったです。

「ぺらる」…だから「PEARL☆」さんです。最後は「☆」!
「グータン」ではなく「qootan」。「Q」ですよ~
でも楽しいので呼び続けて下さい。(笑)

| ドーニぱ | 2009/07/21 20:58 | URL |

しましまさん
梅雨明け初の大型連休!ちびっ子達にとっては夏休みの初日!
遊ぶでしょ~(笑)
しましまさんも夏堪能しましたか?
海が近いので羨ましいです。
コッコレは海好きなので我が家が海の近くだったら、夏はきっと毎朝海に行くでしょう。はははは・・・・

スタミナ無し子のドニ子、本日やっと復活です。
でも、パッドを少々擦り剥いたようで…大げさに前足上げています。
長時間の散歩はパッドが治るまでしばらくお預けです。

体をきれいにシャンプーしたドニ子は、いい香りがします。
朝がこなけりゃ良いのに~♪

| ドーニぱ | 2009/07/21 23:16 | URL |

び~だま。さん
こちらのスイーツ絶品です!
今まで私も食べた事の無い味!
特に私が美味しいと感じたのは緑色の方で、外は抹茶、中はカシス…想像できますか?
美味しいですよ~。
今度、丸々一個ぐらい食べようかと・・・ははは…。
食べなされ♪食べなされ♪(笑)

今年初の川泳ぎでした!
ドニ子も川に躊躇する事無く跳び込んでいました。
可愛いですな~♪(汗)
アガサさんも今年はハハさまを引っ張るように喜んで入っていくかもですよ!

夏です!楽しんで下さい。

| ドーニぱ | 2009/07/21 23:26 | URL |

saoriさん
どうぞ、写真持ち帰って下さい。

「つまらない」…ん? 我が家には無縁の言葉ですよ。
お気遣い無く! 楽しかったです。
母ちゃんが体調不良の為今年は遠出ができなくなってしまいました。
BBQの話が持ち上がってからずっと楽しみにしていたようです。
有難うございました。

また是非ご一緒させてください。
次回は熊谷名物、うどんでもしましょうか?(笑)

| ドーニぱ | 2009/07/21 23:38 | URL |

お世話になりましたー

すっかりご馳走になってしまって、
本当にありがとうございました。
いつも、こっそり見ていたドーニちゃん・コッコレちゃん
そしてドーニぱさん&コッコレママさんにお会いできて
嬉しかったです♪
↓の寝姿も、私とジョジョと同じ(笑)
あ、裸じゃないけど!

次回も(ミニ)いなり寿司を持って行きますね。

あとねー、突っ込んでいい?
あのケーキの緑色はピスタチオでしたー。

またお会いできる日を楽しみにしております!


| つむじ | 2009/07/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

れりびぱさん
何故!何故来なかったのですか?!(笑)
せっかくお会い出来ると思ったのに…。
残念でした。
お天気も犬日和で良い感じでしたよ。
何よりも周りに他の人がいない事が最高でれりびぱ家のワンコなら終始フリーで大丈夫でしたよ。
謎のワイマ使いの人なんて、適当にワイマを連れて見えなくなるくらい遠く何処かに行っちゃうんだから!(笑)
お料理だってたくさんあったんですよ!

無理してでも来るべきでしたね。ふふふ…
次回はご一緒しましょう♪

| ドーニぱ | 2009/07/22 13:58 | URL |

つむじさん
お疲れ様でした。
おいなり美味しかったです。
大好物なので1口でパクパクいっちゃいましたよ(笑)

家でも外でも親バカ丸出しのドニ家、しかも夫婦揃ってけっこう天然でして…(汗)
トンチンカンなところもありますが末永くお付き合い下さいませ。はは・・・

ピスタチオ!!
そうそう、昨夜「抹茶じゃないよ~」と母ちゃんに突っ込まれてまして…
「じゃ~何?」と聞いたら「枝豆?」とか言ってました(汗)。
天然でしょ~。つむじさんから聞いてたはずなのに…(爆)

私も誰かからの突込みを待っておったのです!(笑)

あざーーーす♪

| ドーニぱ | 2009/07/22 14:26 | URL |

び~だま。さん
訂正で~す(汗)
緑色のケーキの緑の部分はピスタチオでした!(滝汗)
はは…抹茶と間違えるなんて…味覚どうなってんじゃ?みたいな…はは(汗)

あっ  でも  美味しいのは間違いないですから ハハ…

| ドーニぱ | 2009/07/22 14:30 | URL |

あたしが突っ込もうと思ったのに。つむじめ~。

でも、ママの「枝豆?」に大うけでした。もう。だいすき♪

| nori | 2009/07/22 19:54 | URL |

noriさん
はは…(汗)

「抹茶」に「枝豆」…(滝汗)
ドニ家 どんな舌やねん! どんな耳やねん!

深く反省しております~♪

| ドーニぱ | 2009/07/22 22:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/126-7cae0fbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

