PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も変わりません。

2009051302.jpg

親父が昨年、我が家の隣の畑にルピナスの種を蒔いた。

芽が出た頃

「あ~失敗した~。 ダメだ~  ブツブツブツ・・・・・ 

と、言っていた。

十分だと思いますよ。親父。

                                  息子のドーニぱです。



2009051304.jpg

ルピナスは近くで見るとこんな感じ。
ソフトクリームみたいでしょ。


散歩前の一コマでした。



今日もいつもの公園でウォーキング・ウィズ・ドニ子

2009051006.jpg

この公園にはドーム以外にラグビー場がある。

なので、散歩中によく高校時代の事を思い出す。

高校時代は毎日ラグビー三昧でした。

今でも練習の夢を見て、疲れきった朝をむかえる事があります。


中でも顧問の先生がとても変わっていて・・・

ある日、練習前の準備運動をしていたら・・・


「早く練習始めろ バカヤロー!!(怒)

ライオンが狩りをするのに準備運動するか?!(怒)」


全員:(え~???? 先生・・・体育の先生じゃないんかい?)


もちろん準備運動無しで全開の練習が始まりました。



今思い出すと、「なかなか いい事言うね。 おもろいよ。」とニヤニヤしてしまいます。

お前も突然ダッシュするもんな!  ドニ子!

2009051004.jpg

納得。
スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 01:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルピナス、なんで心配なんでしょう?
いっぱい綺麗に咲いてるのにね。
こだわりのある親父さまなのでしょうかね。
顧問の先生とはそんな感じかもぉ!

| び~だま。 | 2009/05/14 12:42 | URL |

えーー!?

めちゃめちゃ綺麗に咲いているのに、何が失敗なのですか~。
ガーデニング好きなお父様なのですね。
ラグビー・・・うちの旦那もラグビー部でした~笑
授業は出ないけれど、部活はきちんと行っていたらしいです。。。
先生、面白いですね~!!普通は準備体操必須ですものね。

| タナカ。 | 2009/05/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

ルビナス、み~んな違う色で綺麗ですが、
そのように種を蒔いたのかしら?トレビア~ン☆
売り物?

先生、比較の対象がチョイト強引な感じが・・・・(笑)

| しましま | 2009/05/14 19:49 | URL |

び~だま。さん
ルピナス。
本当は隙間無く小学生の朝礼のようにちゃーんと列を作る予定だったそうです。
水捌けがよすぎて芽が出なかったのが3分の1くらいあったようです。
これだけ咲けば、良いとも思うのですがね~(笑)
親父・・・凝性なんです。

監督の語録は限りなくあります。
公式試合中に審判に「何でだよ~オマエ!」と…食って掛かった事も…
卒業してしまえば笑い話なのですが、現役の部員にとってはプレー以上に気を使う要因です。
案の定、定年後何年もしないで念願の地区予選優勝を果たしていました。ははは・・・
それもまた笑い話。

| ドーニぱ | 2009/05/14 23:44 | URL |

タナカ。さん
親父は凝性です。
笑ったのは、以前「たまごっち」がはやった時があったでしょ。
あの頃、たまごっちを買って家に置いておいたらいつの間にか親父が首から提げて世話をしていました。(笑)
笑えるでしょう?
花で凝るのは何年か置きのようで、以前は「ストック」と言う花に凝っていました。
今の彼のブームは「めだか」です。

え~!ご主人、ラグビーされてたのですか?
みんな同じですね、私も1時間目からずううーーーーーっと寝てました。
ご飯は「朝食」「早弁」「本弁」「学食」「寄り道定食」「夕飯」「夜食」1日7食でした。自慢です。(笑)
「食」と「ラグビー」のみの3年間でした。

でしょう!普通そんな先生いないでしょう!(笑)
気が短いと言うか・・・わがままと言うか・・・。
県内のラグビー界ではかなり有名なキャラです。ははは。

| ドーニぱ | 2009/05/15 00:04 | URL |

しましまさん
たぶん、色は区別できない・・もしくは区別されていない種を蒔いたのだと思います。
色々な色がありましたから。
売り物ではないです。親父の趣味です。(笑)
なんだか、知らないおばちゃんに「見せてください」と言われることもあり。挙句の果てにお客さんとお話中に割り込まれて「きれいね~」「欲しいわ~」「ちょっと頂けないかしら~」などと・・・(汗)
コツが分かったので来年はもっと良く咲くそうですよ!(笑)
「ドニ家ラン」も完成予定ですから…熱い国に来ちゃいます?(笑)

先生、なーんでも強引でしたよ。
足の短い先輩がいまして「新太郎」と呼ばれていました。
先生が付けたのですが、成り行きが「足が短い」→「座高が一番高い」→「座高一」→「座頭市」→「勝新太郎」→「新太郎」だそうです。
何じゃそりゃ?ですよ。(笑)




| ドーニぱ | 2009/05/15 00:25 | URL |

ほぅほぅ。
だからドーニぱさんは
がたいがいいんですね。

| ナッツ | 2009/05/15 10:57 | URL |

ナッツん
ん~そうなのかなぁ~。
ラグビーじゃなくて文化系部活に入っていたらもっとスマートになってたろうか?
最近の若い子がはいてる、ほっそいパンツはけたろうか?
憧れるな~ 細マッチョ。

ラグビー部に入ってまず胃がでかくなったよ、次にお尻、次に首それが今の体系の根本的原因だきっと!(汗)

って

ナッツんに愚痴っても細くはなりゃしません。は~。(笑)

| ドーニぱ | 2009/05/15 19:34 | URL |

ルピナスって聞くと思い出す事があります。私にとってなんか懐かしい花なんですよ。とっても綺麗に咲いてますね、羨ましいので来年はドーニぱのパパさんが岐阜にもいっぱい植えてくれるのを希望します(笑)
ラグビー選手だったの?なんかそのマッチョなボディーの秘密がひとつ分かった気がします。

| qootan | 2009/05/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ 可愛らしいお花
ルピナスっていうのですか!
お恥ずかしいのですが、私は花オンチなんです

カラフルなルピナス畑、写欲をそそられますね!

部活の監督の比喩がツボですワ!
オモローー

ドーニぱイチローさんは、野球じゃなかったのか・・・ ボソッ(笑)

| kyomi | 2009/05/17 02:11 | URL | ≫ EDIT

我が近所にも、ルピナスが田んぼ2~3枚くらい分咲かせているお宅があるんですが・・・・
あれって、ドーニぱぱぱの作品だったのですかねー?笑

圧巻ですよー!

ねね?『頑張れー!!!イソップぅ!!!』の時代でしょ?そうでしょ???

| saori | 2009/05/17 16:30 | URL |

ドーニぱさん、ラガーマンだったんですか。
道理で体格がいいと思った~。納得です。
ラガーマンと言えば、真夏にヤカン持って
ダッシュしたりするんですよね?
すごいわ~…。
そして監督、サイコーです!

| ろでむ1号 | 2009/05/17 20:51 | URL |

qootanさん
ルピナス、qootanさんにとって良い思いでであると事を願います。(笑)
で、何の思い出?気になるぅ~。
花は良いです。
冬が終わり暖かくなり始めると一気に花だ!庭だ!とガーデニング気分が一気に盛り上がります。
ま~これも梅雨前の恒例の季節病みたいなものですネ。
しかし、動物に限らず植物を含め生き物は良いものです。
癒されます。

はい、私のソウルな部分はラグビーから来ています。(笑)
とりあえずでガッツで何とかなるだろうと言うのもそのひつですね。(笑)
人間、出来ない事の方が意外に少ない。が、モットーです。(笑)

| ドーニぱ | 2009/05/17 23:26 | URL |

kyomiさん
kyomiさんは写真を頻繁に撮るのでご存知かと思うのですが、花って1輪だけで咲く存在感も可憐ですし、小さな花が辺り一面咲く存在感もまた壮大ですですよね。
すぐ隣の畑でそんな気分に味わえるのも親父のおかげです。感謝です。

今度お会いした時はカメラの事色々聞きたいです。
なんせ、予備知識ほとんど無し、ほとんど数打てば当たる方式で撮っていますので…(汗)

ふふふ…そうなんですよ。
実はラグビー少年だったのですよ。(笑)
野球はからっきしなんですよ。はははは・・・。

| ドーニぱ | 2009/05/17 23:39 | URL |

saoriさん
親父…そんなところまで…。

そんな分けない(笑)。

親父は小学生の頃から農業をしてます。
同じ生き物を育てると言う面でsaoriさんと底の部分で通じるものがあると思います。
今何かしたからってすぐその効果が目に見えるわけでなく。
まだまだ先の変化のためであって。
ずぅーーっと、悩んで、考えて、試して、失敗したから分かる変化や表情。
私には到底かなわない部分です。

はい!そうそう!
イソップ世代です!あの頃は何故かラグビーが人気ありました。
大学ラグビーも盛り上がったし…。
そんな時代の人間なのです…私は。(笑)

| ドーニぱ | 2009/05/18 00:37 | URL |

ろでむ1号さん
そうそう!やかんですよ!(笑)良くご存知で!
とりあえず、やかんの水で何でも直ります。(笑)
あ~うまかったな~やかんの水。

そうなんですよ。ラグビーしてたのですよ。
当時はこのガタイで中身の肉もひれ肉だったのですが、今となってはいい感じに霜降り。悲しい限りです。

監督、おかしいでしょう?
まだまだ、『?発言』たくさんあるんですよ。
しかし、悲しいことに当時はその『?発言』に全て「はい!」と答えていました。
理不尽な命令にも従わなければならん。と、初めて社会の厳しさを身に染みて感じた高校時代でした。

| ドーニぱ | 2009/05/18 00:52 | URL |

ルピナス~♪♪♪
何度も憧れて、間違いの無いように苗から育てるのに
土質が合わないのかすぐにダメになってしまいます。

今年は不本意ながらも鉢植えにしてみましたが
今だに花芽も出てきません(涙)

一面ルピナスなんて夢のようです。
ネロと写真を撮りに行きたいです♪

| ネロママ | 2009/05/18 09:50 | URL |

ネロママさん
ルピナスご存知で。
そうなんですか、原因なんでしょうね~。
親父は昨年畑に種を蒔いたようです。
特に特別な事していなかったような気がします。
ほったらかしでしたよ。
ただ、水捌けが良すぎたと言っていました。
今年は種を取ってまた蒔くと言っています。
苗と言うことはもしかしたら植替えに弱いかも。
最初から鉢に種を蒔けばけっこうイケるかも!!
それでもダメなら、我が家まで来てください。
きっと『ドニ家ラン』もできているでしょう!あはははは!
お待ちしてます。

| ドーニぱ | 2009/05/18 19:29 | URL |

初めてコメントします。
友達から「ステキなワンちゃんブログがあるよ」と
教えてもらい、一週間くらい前から、
見ています。私もチワワとチェサピーグベイレトリバーを
飼っていて。
チェサピークベイとワイマラナーはよく似ていて、
すごくニヤニヤしながらみていました(笑)
ドーニちゃん、コッコレくん、
どちらもかわいいですね。

| るん | 2009/05/23 10:43 | URL |

るんさん
初コメ有難うございます。
『ステキなワンちゃんブログ』
ただただ、、、有難うございますぅ~。

チェサピーグベイレトリバー、初めて聞きました。
調べたら、、、なんだかとってもスイマーなワンちゃんではないですか!!
やはり、泳ぐのは大好きなのですか?(笑)
ワイマラナーと似てる…ということは水の中でも暴れん坊!!(笑)
すみません・・・(汗)

ドニ子、水はあまり好きではないのですが泳げます。(汗)
コッコレは水大好きなのですが沈んでしまいます。(涙)
そろそろ川泳ぎの季節になってきましたので、このブログでも紹介しますので楽しみにしててくださいね。

これからも『ドニ家のドタバタ』楽しみにしててくださいね。
宜しくお願いします。


| ドーニぱ | 2009/05/24 22:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/120-d888ab2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

