PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺も・・・・ジーク♪

  今、ドニ家は家庭内別居中です・・・。



 いつもはこのおふたりさんもこんな感じで寝ていますが

 一緒にお散歩すら行くことのできないふたりです

 こんばんは、コッコレママです。



CA350057.jpg



 
 理由はドニ子のヒート。

 ドーニは、ワンコのたくさんいるドッグランやカフェにはこの時期連れていけません。

 そしてコッコレと寝ている私は、必然的に夜もドーニをムギュムギュしながら寝られないわけです。

 ママのストレスたまるんですよ

 ドーニーーーーっ



 今日は、朝から体がだるく何もしたくない・・・

 機嫌も悪いんだ!わたしは!

 こんな時は、つまらん事で夫婦喧嘩が勃発しかねない。

 
 そんな訳で コッコレを連れ昼間の公園へ長めのお散歩へ出かけました。

 小さな子供も コッコレを見て

 “かわいい~

 と言いながら駆け寄ってきてくれる。


 でも もしドーニだったら避けられる。
 
 定番のセリフは、

 “でけ~” と “こわいね~” ですね!(笑)


 本当は、コッコレは気難しくて ドーニの方が怖がりなのにね~

 小型犬は、見た目だけで特なことが多いみたいです。

 飼い主の私にとっては、頑固者のコッコレよりドーニのほうが

 ずっと女の子らしい性格だから(オヤバカは重々承知です。スイマセンm(__)m)

 家ではどうしても甘やかしてしまいます。

GRP_0003.jpg


 やっぱりお天気がいいお外は気持ちいいね!コッコレ!



 そして帰り道に フィラリアのお薬が切れていたので病院へ行きました。

 この病院は、たまに行きます。



 
  あれれれれ~この子は?

 こんな近所でワイマラナーを見かけるとは!

GRP_0000.jpg

 
 お名前は、 なんと彼も『ジーク』くんだそうです。3歳の男の子。

 とってもお利口さんでした。飼い主さん、以前訓練士をなさっていたそうです。


 『ジーク』ってお名前つけると賢く育つのか?

 ジー の部分が、いいのかな?(そんな訳ないの重々承知してますが、、、汗)


 ちょっと、試しに明日から『ドニ子』じゃなくて『ジー子』って呼んでみます。

 今度、一緒に遊べるといいね♪ご近所のジーク君も!



| 母ちゃんのボソボソ | 22:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近所で知らないワイマに会うと、なんだか嬉しくなりますよねー♪
お名前がジークとはほんとに偶然~♪

家庭内別居も、もうちょっとの辛抱かしら?
耐えてー。笑

| PEARL☆ | 2009/05/12 09:15 | URL |

ジーク。
ジークって名前私好きなんだよね~。近くにワイマーちゃんがいっぱい居て羨ましいです。
まぁ、ウチのワンズあんまりよその子と絡めないので・・・・何ですがw
ヒート早く終わって遊びにいけるといいですね。もうちょっと我慢我慢。

| qootan | 2009/05/12 10:06 | URL |

ジー子だなんて、
どうするの、サッカーさせる?
うちの近所にもジークくん居ます、
ノーフォークかケアンテリア。あれ、どっちだったっけ?
その、ジークくんもすごく賢いよ。

| び~だま。 | 2009/05/12 12:02 | URL |

ジーク。ドーニ。コッコレ。
みんなおしゃれな名前付けますね~。
なんとなく、なんとなくですが、ワイマ飼ってる人って
一捻りあるおしゃれな名前が多いような気がします…。
しかも由来のある名前。
はぁ~…。もうちょっと真剣に考えればよかったかな(笑)

ヒート早く終わるといいですね。
ライラもなんか近々な予感がします。

| ろでむ1号 | 2009/05/12 19:37 | URL |

PEARLさんへ
そうなの~♪偶然でしょ!
うちみたいな田舎では、ワイマラナーを見かけることは、
めったにありません。
つい話しかけてみたら家も近所で
嬉しくなってしまいました☆

| コッコレママ | 2009/05/12 20:59 | URL |

qootanさんへ
ジークってお名前は、かっこよくて素敵よね~!
うちの子も全然他の子と絡めませーん!!

あ~全くヒートって厄介だわぁ・・・。
でもこんな時しかうちのダンナさんは
人間だけのお出かけに連れて行ってくれないからワンズにとっては可哀想だけどお出かけさせてもらいます(笑)

| コッコレママ | 2009/05/12 21:04 | URL |

び~だまさんへ
び~だまさんのご近所にもジークくんいるのですね♪
いいお名前ですよね(^^)
やっぱりお利口ですかぁ!

よぉ~し!やっぱり“ジー子”と呼んでみます(笑)
サッカーできるようになったら動画配信いたします!

| コッコレママ | 2009/05/12 21:07 | URL |

ろでむ1号さん
どうして~?だって『ライラちゃん』なんて
とっても可愛いお名前じゃないですかぁ♪
そう言えば、まだお名前の由来を聞いたこと無かった!
今度教えてください!
因みにドーニは、“ドーニモナラナイ”から
ですよ!

| コッコレママ | 2009/05/12 21:18 | URL |

ビアドヴェヘ★母さま
ぢぢぢぢぢーーーーっって
ウケルーーーー爆
よしっ!!
この際、一緒に改名しちゃいますかーーーー♪

| コッコレママ | 2009/05/12 21:34 | URL |

我が家も先日v-10初めてしかも同じ日にワイマさんを2人見ました。
1人は女の子。もう1人は男の子、3才「カイラス」君ってお名前で大きいな~って思ったら47キロですって・・もうびっくりしました。
ワイマさんを見かけると嬉しいです~!

| ジン&マナ | 2009/05/12 21:48 | URL |

ぢゃ、ウチは「ぢるー」で

がははははっ!!
ビバドヴェ母「ぢっち」てーーーwww
そしたら母「ぢぢぢぢ母」ぢゃん(笑
そいじゃウチは「ぢるー」で(爆

ドーニぱさん・・・・
とうほぐじゃぁ秋になると「校外学習」とかいう名目で小学生にビニール袋を持たせて田んぼでイナゴとりさせられてましたよ(おしゃままの子供の頃ね
ちなみにうちのパパさんもイナゴの佃煮が好きです!
でも「最近の佃煮はちゃんと足をもいで(取って)ないからダメだ」とのこと(笑
口の中に刺さるらしいですけど・・・・
おしゃままは目をつぶってもやっぱり食べられません・・・・
元気に飛び交うイナゴの姿が目に浮かんでしまうんデス

| おしゃまま | 2009/05/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

ジークくん!!妻沼に近いのですか??
確かに・・・皆さん素敵な名前ばかりです。。。
学校にいた時はシャキールとか、ラファエロとか、アレックスとか。。。


今度是非シャインも入れて・・・(w)遊びたいですね!!
noriさんも誘ってダブルジークで行田のカインズとか・・・☆w

あのランでワイマだらけだと一気に狭くなりそうですが・・・w

| シャイン | 2009/05/13 14:03 | URL |

ジン&マナさんへ
47キロのワイマですかーーーーv-10
もう人間と同じですね♪
男の子は、さすが大きい子がいるものですね。

ワイマは、めったに見かけないので私も嬉しくなっやいますv-290

| コッコレママ | 2009/05/13 21:46 | URL |

おしゃままさんへ
『ぢるー』だと何か違った雰囲気ですねー爆

イナゴって今はすごく高級品らしいけど・・・
やっぱりアタシもダメですぅ~v-12

| コッコレママ | 2009/05/13 22:01 | URL |

おしゃままさん
昔は日常の生活で季節を感じることが出来ましたよね。
懐かしいです。
何でもお金を出せば手に入る今、私にとっては「味気ね~!」ですよ。
過程がおもろいのですよね!

バッタを捕る!バッタを料理する!バッタを食う!

バッタ最高!!(笑) あ…イナゴか…(汗)

パパさん、イナゴいける口ですか?
今度、イナゴパーティーでもしますか!!もちろん足無しね♪

| ドーニぱ | 2009/05/14 00:22 | URL |

シャインさんへ
私もびっくり~(^^)
こんな田舎でワイマラナーって見かけないじゃない?
だからつい声をかけてしまいました。
すごく結構お近くらしいの。
Wジーク実現したら面白いーーー♪

| コッコレママ | 2009/05/14 22:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/119-8371006b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

