PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康管理

先週の日曜日(?)のテレビ東京 午後9時見ました?

『アド街ック天国』

埼玉県の『熱いぜ!!熊谷』出ていましたね!(笑)

で、この番組を見て分かったのですが(本当はうすうす感じてたのですが)、

熊谷がなぜ?  何故? 熱いか?!



それは夏!東京のコンクリートジャングルで熱せられた空気が海からの風に乗って内陸へ、そして丁度平野の終わる埼玉県北、群馬南部辺りにどよ~んと・・・


そう

どよ~んと   どよ~んと

熱がたまるわけですよ!




と言う事はですよ!

東京都内の近代化は熊谷の夏の過ごしやすさと引き換えに成り立っとると言う事ですよ!

都内の皆様・・・今年の夏から・・・北枕で寝てください(笑)

熱いぜドーニぱです。

すいません言いすぎました。弱気なドーニぱです。


2008042301.jpg


5月を目前に我が家では年に1回のフィラリア検査に先日行ってまいりました。

我が家のワンズは懐にやさしい奴らでありまして、おかげさまでめったな事では病院にお世話になる事はございません。特にアレルギーや持病があるわけでもなく、いたって健康。

健康だけがとり得のワンズでございます。

しかし、私や母ちゃんは1年を通して我が子を見続け、ココやドニ子の変化で気になる事がいくつか出てきます。そんな、わざわざ病院に行くほどでもないような疑問、たまりにたまった質問を先生に伺うのもこのフィラリアの検査の時です。

特にドニ子は発情期(ヒート)があるため体調がや行動がココ以上に変化があり、「あれ?」と思う事が多いです。

ま~今回も色々な事を先生に聞いたのですが・・・院長先生の口癖が「自分で治そうとしてる」です。犬も自然の中にいれば体調も崩す時もあるし、傷も作る。しかし自然の中で生きる限り自分で治す力もある。とのことです。

ふ~ん

で我が家のシッポ×2は健康でした。

いやいや・・・良かった。  健康が一番!


もちろん、寿命と言うものが必ずあるわけなのでいつまで健康でいられるか分かりませんが、

父ちゃんはな~お前達がヨロヨロになったって、お前達に髭面すりすりしてやるぜよ!



知り合いから言われました。

「大型犬は大変だよ~ 年をとって動けなくなると散歩や、排泄がぁ~」


んな~事はない!! 


可愛い我が子のためなら喜んで抱いて散歩行きます!喜んでウン○片付けます!

最期まで一緒に寝たいですからね!イヒヒヒヒ・・・

2008041204.jpg



スポンサーサイト

| 父ちゃんのボソボソ | 03:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ましたよ!「アド街」
そうそう!!、東京コンクリートジャングルの熱風が熊谷へ到達する前に、越谷も通過していくのですよv-12
だから、越谷も40.2℃という記録が出たのですv-15
それ以来、お客さんにも「越谷って暑いんでしょ?」って 、何回聞かれたことか(涙)
うちはそのとき田舎に帰省しており、戻ってきたら熱帯魚が茹だっていたという悲惨な状態に・・・


家族はやっぱり健康が一番!
一人欠けても具合が悪くても、だめなんですよね。
みんなの元気で、ははの疲れも吹っ飛ぶ・・・?あれ?
(最近はちょいとキビしいかも。。。)
家族のために今日も働きますv-30

| るびまま | 2008/04/24 11:12 | URL |

暑すぎるんだよv-359
本当にムカつくんだよv-359

息すったら体温よりはるかに高い温度の空気が、体内に入ってくるじゃないですかv-363
でも暑い夏にかぎって辛いもの食べたくなるなぁ~夏のv-307はサイコーだしねv-473(でも一年中365日飲んでましたね)

| コッコレママ | 2008/04/24 13:00 | URL |

そんなに暑いのかい?
↑ママさんマジギレするほど暑いのかい?(笑)

確かに最近暑かったり、夜は寒かったりでワンコも人も体調崩しぎみ。・・・・ほとんど一年中体調悪いおっさんも居るけど・・・。
可愛い愛犬の老後など、どんなに大変でも『大変!』って思わないぐらいの立派な犬好きですから、心配無いですね。

| qoo/mutsu | 2008/04/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

るびままさん、えー!越谷も40度オーバーだったのですか!
いやいや・・・
熱帯魚が茹で上がってたなんて・・・異常ですよね。今年ももうすぐですよ~。

そうそう!健康!健康!
頑張って働いてください。働けるのも幸せですよ!(笑)

| ドーニぱ | 2008/04/24 19:00 | URL |

コッコレママさん、ま~ま~ ムカついても、もっと熱くなるだけですよ。
そう!我が家はv-275が旨けりゃオールOK!
ぎゃははははは・・・・

| ドーニぱ | 2008/04/24 19:03 | URL |

qoo/mutsuさん、はい 去年はマジ切れどころか、噴火ですよ噴火!
熊谷の暑さは日本一ですよ!緯度なんて関係ねぇ~!!ですよ。
しかし、去年はqoo/mutsuさん家方面も記録更新の暑さだったんですよね!
今年はどうしますか?オキナワで漂いますか?(笑)
1年中体調不良のおっさん?ん~ 卍固めで決めてやってください。(笑)  ウソウソ・・・大きい病院で診てもらってくらはいな。

| ドーニぱ | 2008/04/24 19:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/11-f6c9f872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

