PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢に泊まる

2009041201.jpg

やっと飲めるぜ!

我が家は、北軽井沢に来た時の宿泊は必ず『ペンションリーブル』。

ダイニングから出られるテラスデッキで、ペンションのランを走るワンコたちを眺めながら、ビールを飲むのが最高に気持ちいい!
そして今回も、到着早々いただいちゃいました。

「クゥ~~~~!!!!! 最高!!」

「どうだ!さくらパパ!」と小声で言ってみました。ゴメンナサイ(汗)

まだまだ続く、軽井沢日記・・・ドーニぱです。




早春の北軽井沢・浅間山の絶景を後に一行は今回の旅の宿『ペンション・リーブル』に到着。

『ペンション・リーブル』には約400坪のウッドチップが敷き詰められているドッグランがあり、ペンション内だけでも充分楽しめます。

チェックイン後、夕食までの間は皆さんそれぞれのお時間。

我が家は当然、ドッグランへ!

2009041202.jpg
ウッドチップを蹴散らすのが楽しくてしょうがないドニ子!


2009041203.jpg
家族で群れる、犬道ワイマ。 今回、母さんのリプリーはお留守番でした。


2009041205.jpg
テラスデッキの様子はこんな感じです。ここで優雅にビールを飲んで・・・


2009041204.jpg
ランではしゃぐドニ子を眺める・・・(汗)・・・ラティス1枚で隔てられたのがお気に召さないようで・・・(涙)


そうこうしている内に、お待ちかねの夕食の時間。

以前にも紹介しましたが、こちらのペンションの夕食は味もボリュームも満点です。
今回のコース内容は

まずは、前菜(サラダとニコゴリ?すみませんわかりません・汗)
2009041206.jpg

スープ(グリンピースのスープ)
2009041207.jpg

魚(何の魚だったのだろうか?)
2009041208.jpg

ビーフ(たぶん・汗)
2009041209.jpg

デザート(ん~ん~?)
2009041210.jpg

こんな感じです。(滝汗)
すみません。うまく説明できません。

と言うか、たぶんペンションのマスターが一つ一つ説明してくれていると思うのですが・・・

なんせ・・・



こんな感じですから・・・



写真を撮ってはみたものの・・・



こんな感じですから・・・





2009041102.jpg

聞いとけよ! 自分!

しかし、うまい!なのでOK! ははは・・・汗






そして、いつの間にか食事は終わり、夜の宴へ・・・

子供達は、いっぱい走って当然おねむだし・・・

2009041211.jpg

あんなお話や、こんなお話、はたまたそんなお話まで・・・・

いや~、犬バカのお話は尽きませんな~

おしゃべりは夜の1時過ぎまで続き・・・

そろそろ、寝ますか?と席を立った時は1時半近かったような・・・

最後にゆっくり露天風呂にドニ子と一緒に入り・・・

ちなみにこちらのお風呂、露天は犬と一緒には入れます。
もちろん湯船は無理ですが、フックが付いていてるので、ドニ子みたいなヒッツキ虫にはありがたい。

湯上りに、最後のビール一缶を開けた私は、

「いや、待てよ。」

「先に寝ちゃった人がそろそろ起きて来るんじゃね~」

と考え、そのままビールを飲みながらドニ子をランに連れてチッチさせたり。

デッキで夜風にあたったり・・・寒いし・・・汗

もう一度・・・宴会場に・・・

「起きて来るわけないか~」

な~んて思いながら、ニヤニヤしながらベッドにもぐり込んだのでした。


2時間後に起き出して、さくら家が持ってきてくれた「なが餅」を貪り食う方がいたことも知らずに・・・。

| 父ちゃんのボソボソ | 22:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~!同じ写真を使ってます。私。
その上、同じ日に同じ部分の更新なんかしちゃって。
それでも、深夜の犬談義は有意義な時間でした。
ワンコもおねむ(グレーのしましまパジャマはうちのエアです)の様子なのにもかかわらず、オーナーさん達の話はNONSTOPでしたね。
楽しかったなぁ~。
ちなみにあの後もそんな時間まで起きていらしたなんて…!
皆さんの早起きにもびっくりでしたが、皆さん少ない睡眠時間で大丈夫なのにはもっとびっくりでした。
やっぱりオフ会はお泊り会に限りますね。
いつでもお誘いください。いつでも伺います。

| あびエア | 2009/04/16 00:42 | URL |

美味しそうな写真が出てきましたねぇ~♪
お子達も大満足してネムネムだったのですね。
素敵な週末、羨ましい~ v-354

| び〜だま。 | 2009/04/16 12:25 | URL |

『さくらおとーさん=ビール』って定着してきましたね~(笑)
ただの呑み助なだけですが・・・

魚料理は『スズキのウニソース』だったような気がします。
どれも美味しくて最高でした。
飲まない私はすべてたいらげました。又 太ったわ(笑)

| じゅんこ | 2009/04/16 15:14 | URL | ≫ EDIT

うーん♪
楽しいおしゃべりと美味しいものとビール。そして足元で眠る可愛い犬たち。
最高のシチュエーションですね!

| PEARL☆ | 2009/04/16 17:00 | URL |

もう~最高な週末だったんですね!
ドーニパさんのにんまりスマイルが物語っております。
夕飯の豪華なこと!!!

| ジン&マナ&カラ | 2009/04/16 21:21 | URL |

オフ会の幹事お疲れ様でした!ほんっとに楽しい旅でドーニ家に感謝感謝!足を向けて眠れません(笑)!
「先に寝ちゃった人がそろそろ起きて来るんじゃね~」なんて・・・何故あと2時間ウロウロしてくれなかったのですかっ!?(涙)

from・・・AM4時に起きて、元気良く「なが餅」を貪り食う男(笑)

| gimmick | 2009/04/16 22:02 | URL |

ご飯、おいしかったですね~。
特にサラダ!おいしかった!!!
あ、もちろんお肉もお魚もおいしかったですよ(汗)
こんなに素敵なペンションに連れて行ってくれて、
ほんとにありがとうございますv-238

それにしても、あの後まさかお風呂に入っていたとは。
ドーニぱさん、どんだけ元気なんですか!?

| ろでむ1号 | 2009/04/16 22:17 | URL |

あびエアさん
どれだけこのオフ会を楽しみにしてたことか!
楽しい事は見逃してなるものか!そんな鬼気迫る思いの私でした。
夜中もお風呂に入りながら「誰か起きろ!」と思いつつちょっと大き目の声で歌を歌ってやりました。
はははは!!!!!

| ドーニぱ | 2009/04/17 11:16 | URL |

び〜だま。さん
ワンも満足、人間も満足、胃袋も満足。
そんな楽しい週末でした!
それでも、まだきっと不完全燃焼だった方がいますよ!
きっと!

び~だま。さんもこのメンバーの中に入ったら『吉本さん』の本領が発揮されること間違い無しです!(笑)

| ドーニぱ | 2009/04/17 11:21 | URL |

じゅんこさん
私にとって『さくらおとーさん=ビール』は完全定着です。(笑)
最後のカフェでも2杯飲んでた!!知ってますぞ!!

さすが、じゅんこさん。
「スズキ」でしたか、しかもソースは「ウニ」。
美味しかったな~。
また行きましょうね。

| ドーニぱ | 2009/04/17 11:26 | URL |

PEARL☆さん
待ちに待った瞬間です!
足元にワン。ビールを飲みながらトーク。
おしゃべりも尽きませんでした。

こんな時間がいつまでも続けばいいのに…
終わらないで欲しいと思えるような楽しい時間でしたよ。

| ドーニぱ | 2009/04/17 11:32 | URL |

ジン&マナ&カラさん
私のにやけ面に目が止まりましたか!(笑)
憎たらしい顔でしょ!
現実に戻ってこの面を見ると、自分でも憎たらしいです。

夕食は最高でしたよ!

| ドーニぱ | 2009/04/17 11:36 | URL |

gimmickさん
ミッドナイト☆トーク☆パーティー、楽しかったですよ♪
「トーク・リーダーはどこ行ったんじゃ!」とか
「早く到着しすぎなんじゃ!」とか
ぜーんぜん思っていないですから・・・・はは。

朝、4時、露天風呂で吟じてくれれば飛び起きたのに。
また、行きましょう!

| ドーニぱ | 2009/04/17 12:48 | URL |

ろでむ1号さん
はい、あの後お風呂に入って、風呂上りの一杯を楽しみながらランに出たり、デッキでくつろいだりしていました。
いい加減湯冷めしてきたので部屋に行きました。

あと2時間うろちょろしていればな~
早朝トークパーティーが始まったのに!(笑)

| ドーニぱ | 2009/04/17 12:54 | URL |

あら~、美味しそうなお料理!ステキなペンションですね。

| Anna | 2009/04/25 17:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://coccoledhoni.blog25.fc2.com/tb.php/104-82b75550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

