2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は疲れる・・・

日曜日は仕事お休み・・・・

しかし、今まで見て見ぬ振りしてました我が家の庭の・・・雑草・・・

そう決してのさばらせてはいけない・・・雑草・・・

日曜日やっつけようと決めてた・・・雑草・・・


ふふふ・・・


がははは・・・・


はーはっはっはっ!!!!!


やってやりましたがな!
半日かけて、朝から草刈機のスロットル全開ですわ!!!ブゥィィィィーーーーン!



すぅぅぅーーーーー  ふふぅぅぅーーーーーー  (タバコ吸いませんが、大きな一服!)

天気の良い日曜日! 達成感で一杯! ドーニぱです!



ちなみに、作業前はこんなでした・・・ははは・・・(汗)
20080427001.jpg

≫ Read More


| 父ちゃんのボソボソ | 01:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

我がの家には4匹の生き物が

私、母ちゃん、コッコレ、ドニ子。

この4匹でひとつ屋根の下で暮らしているのですが、4匹にとっては少々広すぎる。と言うか1匹に対して広々とスペースがとれる。




はずなのですが・・・・・




何故か、いつも窮屈。

私と母ちゃんがキッチンにいれば、もちろんココとドニ子もキッチン。まさに、足の踏み場もありゃしない!
ドニ子がシャンプーならココも浴室に入りたがる。体を乾かす時はわずか2畳弱のスペースに全員集合!
90㎝四方のこたつに4匹全員が入っとる・・・・(涙)



みんな・・・・もっと広々使おうよ・・・ね


20080425001.jpg
こちら、キッチンにてお利口風のドニ子・・・  
ホントは天から降ってくる美味しいものを待ってます(笑)。

≫ Read More

| 父ちゃんのボソボソ | 16:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリーくまどん

パソコン前に座ったものの


やらなくてはいけない仕事が、溜まりつつある状況から

目をそむけるためブログ書き始めてしまった・・・・

逃げに入ってます。


今週末も昭和の日も パパさんとお休みが合わないためワンズとお出かけできない

悲しいな~ 5月のお遊びを楽しみにがんばるぞ~

こんにちは、コッコレママです。




20080424001.jpg



最近、カメラに凝り始めたおじさんは廊下の壁に写真をペタペタして

眺めてはニヤニヤしています。



お休みになると何処へ行くにもカメラを片手に

もう片方の手にはドニ子のリードを握り締め徘徊。




20080424002.jpg




何度も言うようですが、私が写っていることはまずない・・・

まぁ、いいけどね



≫ Read More

| 母ちゃんのボソボソ | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康管理

先週の日曜日(?)のテレビ東京 午後9時見ました?

『アド街ック天国』

埼玉県の『熱いぜ!!熊谷』出ていましたね!(笑)

で、この番組を見て分かったのですが(本当はうすうす感じてたのですが)、

熊谷がなぜ?  何故? 熱いか?!



それは夏!東京のコンクリートジャングルで熱せられた空気が海からの風に乗って内陸へ、そして丁度平野の終わる埼玉県北、群馬南部辺りにどよ~んと・・・


そう

どよ~んと   どよ~んと

熱がたまるわけですよ!




と言う事はですよ!

東京都内の近代化は熊谷の夏の過ごしやすさと引き換えに成り立っとると言う事ですよ!

都内の皆様・・・今年の夏から・・・北枕で寝てください(笑)

熱いぜドーニぱです。

すいません言いすぎました。弱気なドーニぱです。


2008042301.jpg

≫ Read More

| 父ちゃんのボソボソ | 03:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の日常・・・

今夜は、飲みすぎました。

反省・・・。

ドーニぱに非難されてしまった。

こんばんは、コッコレママです。




20080421006.jpg


ところで

うちのコッコレくんは、よく女の子に間違われます。

しかーし、本当はかなり男らしいです。武勇伝、結構あります。

とっても甘えん坊だったのですが、

ドーニを迎えてからは、随分大人になった気がします。




≫ Read More

| 母ちゃんのボソボソ | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栃木、壬生総合公園

前回の日記にドニラの画像を載せたら、母ちゃんにこっぴどく怒られました。

「ドーニは女の子なんだから!!!!!!(怒)」

と言われ、


納得。


ちょっと反省してます。ドーニぱです。


2008042002.jpg

≫ Read More

| 遊ぶ | 13:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドニラ

梅雨でもないのに雨続きだとみょ~~~にテンションが下がります。

今日も雨か・・・・ちょっと寒いし・・・・

こんな日はホットミルクでも飲みながら、ホットケーキを食べたいです。

で、

我が子の写真を撮ったり、一緒に寝っころがったり、とにかく戯れたい。



しかし、この景気の悪い中そんな贅沢な土曜日の過ごし方は許されません。



ああああぁぁぁぁーーーーー早く、明日にならないかな・・・・ドーニぱです。
2008041902.jpg

≫ Read More

| 父ちゃんのボソボソ | 00:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の暴君・・・・

ドーニぱです。

私の左腕の二の腕の部分には一本だけ太い毛が生えています。

気付いたのはもう何年も前です。

気付いてからはその毛がなんだか愛おしくて。カッコ悪いのですが抜かずに大事に育てています。



しかし、



母ちゃんがその毛の存在に気付いてから、私の隙を狙って抜こうとします。

もうすぐTシャツの季節なので油断できません。



抜かれてなるものか!!  

ディス・『太っとい毛』・イズ・マイ・フェイバリット!!!





今日は我が家の暴君の紹介です。
2008041801.jpg

≫ Read More

| 父ちゃんのボソボソ | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな頃もありました♪

RIMG0057.jpg


ドニ子は生後二ヶ月くらいで我が家にやってきました

たしか体重は、6キロくらいだったと思います。

ちょうどコッコレの大きさとかわらないくらいだったような・・・。


8月の暑い日に ブリーダーさんのところへお迎えにいきました。

途中で私の実家で待っていてもらったコッコレとご対面

特にお互い反応なし

ただ コッコレは非常に不思議そうな顔でドーニを見ていました。



やっぱり シジミ目ブルーアイのぼーーーっとした子でしたけどね・・・




≫ Read More

| 母ちゃんのボソボソ | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なの~で~♪

今日は暖かな1日でしたね。
今年から私は花粉症になってしまい、この時期の晴れた日も憂鬱です。

今日も早めのうちに薬を飲んでしまおうと、朝起きてすぐに鼻炎用の薬を飲みました。

しかし、時間が経つにつれどうも変です。

いつもは薬を飲んでも鼻水が止まらないのですが、なぜか今日はすっきりスースーです。


な~んだ、花粉症ももう治まったのかと思いつつ午後になると


鼻の中がガビガビに乾いてきました。 痛いぞー!!!




花粉症も治まった上に薬も効いてしまい粘膜が乾ききってしまったのでしょうか?
息を鼻で吸うたびにヒリヒリします(泣)


ココとドニ子の湿った鼻がうらやましい・・・・・ドーニぱです。


2008041505.jpg

≫ Read More

| 父ちゃんのボソボソ | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のお散歩

2008041402.jpg



 今朝、お散歩から帰ってきたドニ子の前足の爪が短くなっている~

 さては、病院で切ってもらってきたのね・・・・。


 我が家のワンズの爪切りとお耳掃除は、いつも私がしています。

 パパさんは、一度ドニ子がパピー時代に爪切り失敗、血が出た騒ぎで

 それ以来しません。



 昨夜のことです。あまりに狼爪のドニ子の爪を切ろうと爪切りで挟んだ瞬間、、、

 ドニ子が、前足を引っ込め

 “ヒャイ~ン”

 悲しい声で鳴きました

 “ごめーん!ドニちゃん、痛かったぁ?”



 ふとパパさんを見ると めっちゃ怖い顔で無言でにらまれた・・・・

 
 『ドニ子がかわいそうだろなんて乱暴なオンナだ』←ドニパの心の声

 その声しっかり聞こえたどーーーー!

 ただドニちゃんの爪を綺麗にしてあげたかっただけなのにーーー

 ちょっと凹んでいる 初生コッコレママです。

 

≫ Read More

| 母ちゃんのボソボソ | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の雨

今日は久しぶりにスポーツジムに行ってみました。

ダンス系エクササイズ『リトミクス』に母ちゃんと一緒に出たのですが、これがけっこうな運動量!!  ヒップホップやらラテンやらディスコダンスやらフラメンコやら・・・・  終わる頃には、もう、ヘロヘロです。

しかし!我慢!我慢!この絞り出た汗がこのあと待ってる麦の炭酸飲料を美味しくさせてくれますから!

母ちゃんはダイエットの為、私は一杯のために励む『リトミクス』



しかし、踊っている姿は知り合いには絶対見せたくありません。と言うか、自分でも見れません(汗)


はは・・・ヒップホップがお気に入りのドーニパです。


≫ Read More

| 父ちゃんのボソボソ | 20:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書く

暖かくなると同時に、庭の木々に新緑の柔らかい色がちらほら・・・
今の時期が一番緑がキラキラしてますよね。

しかし、

それと同時に出てくるのが雑草!
まだ大丈夫、まだ平気、と・・・見てみぬふりしてる間に・・・もうボウボウ(泣)

草刈か~憂鬱です。  ナチュラルガーデニングってことにしておこう(汗)・・・ドーニぱです。
2008041201.jpg

≫ Read More

| 父ちゃんのボソボソ | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタート

こちら『コッコレ』 M・ダックスの男の子 今年の6月1日で満5歳になりますcoccole00.jpg
我が家の王子!どうぞ宜しく。

そしてこちらは『ドーニ』 ワイマラナーの女の子 6月3日で満2歳2007112508.jpg
どう?  可愛い?  ん?  怖い?  ぐふふふ・・・・

可愛いんだな~コレがまた・・・

まっ、日記の中心になるのは、このねずみ色ざんすね。はははは・・・・・

| 父ちゃんのボソボソ | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

